魔法少女リリカルなのは

なのはとフェイトの魔力が激突した衝撃は、レイジングハートバルディッシュともに大きく破損するほど激しかった。封印に失敗してなすすべなく見守るなのはの前で、フェイトは自分の身を以てジュエルシードーロストロギアの発動を抑え込む。
短期間で4つのジュエルシードを集めたフェイトは、手土産のケーキを買って里帰りするけど、待っていたのは母親からの思いがけない打擲だった。フェイトを気遣い、母親を罵る使い魔の狼女に対して、フェイトは母親を庇う。「だって、親子だから」
再び地上に戻ったフェイトは、次のジュエルシード発動を感知、またしてもなのはと争うことになる。そこに割って入った謎の少年、はたして三人目の魔法使いか?と、いうことで次週に続く。

「同日18:26 高木家」とか、キャプションが入るようになりました。そのためなのか知らないが、場面がやたらと変わる変わる。次元航行船とか出てきて、SFっぽさを増してます。フェイトの家は異次元空間に浮かんでるア・バオア・クーみたいなとこのがらんとした宮殿。サドとしか思えない母親は、ホントにかつて優しかったことがあるのでしょうか。いろいろツッコミどこはあってもそこは気にしない方向で。
来週はいろいろ設定が明かされるみたい。ユーノくんの秘密って、要するに十二国記の楽俊みたいなものか。陽子は慎みを覚えたほうがいい、ってやつ。