フタコイ オルタナティブ #05 7 days

ポーの一族」でエドガーがお出かけしてアランが一人で待ってるエピソードで「一週間」ってのがあったな。でもなぜかフィーチャーされたのは「ガンバの冒険」。
窓框に腰掛けてギターで爪弾くデイジーフィッツジェラルドとか、通りすがりの風景をインスタントカメラで日常の象徴に変える儀式とか。自分が何者でもない心地よさ、「何者か」になりたくない曖昧な日々。音楽が切なくも美しいのは記憶の中にしか、今はもう存在しないから。
デイジーフィッツジェラルドってホントにいるの?フィッツジェラルドの「華麗なるギャッツビー」The Great Gatsbyの主人公が忘れられない初恋の相手がデイジーなんだけど、そっからつけたのかなあ。むしろフィッツジェラルドっていうよりカポーティみたいな話だけれども。

スピードグラファー #05 ダイヤモンド夫人

ダイアモンド夫人は通行人の指をいきなり噛み切るし。水天宮の手下もいきがかりで宝石店に押し入るし。相変わらずぶっ飛んでるなあ。
痴漢にあってもくすぐられたと笑ってるのは「世間知らず」のギャグかと思ったら、痴漢の指についた匂いから跡を辿られるという展開だったとはびっくり。