ふしぎ星の☆ふたご姫 #29 宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ

なんかアルテッサ、キャラ変わった。これまで2クールかけて積み上げてきたものをチャラにしてないか?
ブウモって名無し大臣の部下より、輪をかけて間抜けなんですけど。ふしぎ星始まって以来の魔物らしくない魔物と言われてないか?苦労してプロミネンスパワーを奪ったのに、でてきたのがこれでは。

BLOOD+ #04 アブない少年

おとやん死んでなかったのね。
カイがいつのまにか拳銃を手にしてフォレストを追いかける。たしかにアブないんだけど、こういう用法を見たのはえらく久しぶりかも。
小夜は自分の力を自覚したけど覚醒したわけじゃないの?あんましキャラの内面に踏み込まないで突き放した演出は意図したものだと思うけど、謎だけで引っ張れるほどハッタリはないなあ。アクションは決まってるけどどうも面白くなるまで時間かかりそうだ。

銀盤カレイドスコープ #04 驚愕のフリープログラム

ストーリー的にも演出的にもスケートシーンがキモのエピソードなんですが、作画が追いついてないというか、こんなとこで解説役に頼っちゃダメだろ。
お話としては面白くなってきたけれど、こりゃホントに川澄綾子の独り舞台だなあ。
新聞の見出しが妙に強調されてたけど。なんか言いたいことがあるんかい。