はてなダイアリーキーワード

idea:10881は強すぎ

私も、結局ユーザー間の議論で解決できずにシステムに投げちゃう形になることとか、問題と対処法が必ずしも噛み合ってるとはいえない気がすることとか、確かに「強すぎる」なあとは思いました。それでもはてなの対応を引き出すにはこのくらい必要なのかなあとも。
ただ、「えさを出さない」という意味はよくわかりません。idea:10915にある「日記側にリンクが出てない分」の含む日記が餌に当たるんだと思うのですが、誰にとっての餌なんでしょう。「キーワードを編集」で消したキーワードは誤爆が多いから「含む日記」から省くのは、ノイズのフィルタリングに役立ちそうですが、フィルタリングされたノイズの方のリストが誰かにとってのエサになるんでしょうか。>d:id:naka64さま

おとなり日記

アニメの感想サイトをやってると、おとなり日記はそれなりに機能しているように感じます。みっしり感想書いた日はたいがいおとなり日記も同じ番組を扱ってる感想サイトが並びますし、おとなり日記のリンクからとおぼしき訪問もそれなりにあります。リンク元もやはり感想サイトですし、そうした縁で発見して巡回先にしたサイト様もあります。おとなり日記の精度が低いのはおとなり日記の仕組み自体の問題で、ゴミキーワード削除の根拠にするのはおかしい、という趣旨はわかりますが、おとなり日記が役に立たないというのも言い過ぎでは>d:id:hmoriさま。

><