ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #39 ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画

ビビンの地味ないやがらせを吹き飛ばすふたご姫の天然っぷり。マスターカーボンにとって塩入りケーキなんて失敗の内にも入らない。嬉しそうに炭と化したジンジャークッキーを差しだすシーンはけっこうツボでした。ビビンのツンデレって、ツンの部分が母親のいいつけに素直に従ってるというとこからきてるあたりが、ふたご姫の世界にマッチしてうまく機能してると思う。
ふたご姫に振り回されながら楽しそうなビビン、はた迷惑なプレゼントをしみじみ喜ぶラストまで感情の揺れをうまく表現していい流れでした。エリザベータとファンゴがからんでくるのも幅があっていいんだけど、このネタはシリーズ構成的に掘り下げる気があるのかちょっと心配。ビビンが感動したのがエリザベータ雪像ってのは意図不明な感じもしたけど。ザンコクロースの飾り付けは楽しそうな気がした。
脚本にクレジットされてた吉村清子って他にどんなの書いてるんだろ、と検索したらこんなものを見つけた。
http://yurichan.nerv.org/cgi-bin/xsearch.cgi?mode=show&episode=1&name=%B5%C8%C2%BC%C0%B6%BB%D2
便利なものがあるのね。Gyu!ではピュピュとキュキュの回ばかり担当してたみたい。ウィッチブレイドでは14,16,18,20,21と並べてみるとけっこう里穂子回担当って感じ。