ダウ工業株30種平均はわずか15分間で約700ドルも下落して1万ドルを割り込み、その後の20分間で約600ドル戻すという「バンジージャンプのような相場」(市場関係者)となり、市場は一時パニックに陥った。

結局「誤発注」は見つからなかったようだし、なにがあったのかよくわからない。だいたい東証でも誤発注は時々あるけれど、それでいちいち市場がクラッシュしたりなんかしないし。超高速取引が絡んでたりするんだろうか。100分の数秒の世界で、一瞬流動性が蒸発したことが超高速取引によって拡大された、とか。
やっぱ板寄せ最強。

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #6 大事

阿部のウザい小言が嬉しい三橋は構ってちゃん。阿部と三橋のそれぞれの内心をモノローグで表すことで、話が通じたり通じなかったりするディスコミュニケーションの現場をわかりやすく見せる演出は、このアニメの本質ですよね。試合のシーンだと、敵味方のそれぞれの思惑が交錯するところで勝負が決まったりするわけだけれど、日常シーンでも話が通じる通じないというところでドラマを作る。
花井との会話についていく三橋を影で応援してるみんな、とかいろんな見せ方をしてくれるんだ、これがまた。
一方美丞のスタメンはなにやら含むところがありそうだけれど、ぼかしてるところが不気味でいい感じ。