宇宙よりも遠い場所 #6 ようこそドリアンショーへ

そういえば「宇宙ショーへようこそ」ってあったけど。
日本を発った4人はシンガポールでトランジット。飛行機の中とかシンガポール観光とか、結構丁寧に描きますね。シンガポールの食事って特盛りなのか。
日向とシラセの掘り下げ回、雨降って地固まる系ですが、安定してハイレベルだなあ。気を遣われるのが嫌いな日向は、一歩引いて達観してたり、お祭りキャラで武装してたりするけど、他人の中に飛び込むのが苦手。一人で意地を張って生きてきた報瀬もそれは同じ。でも、4人で南極に行くのが最優先、と言ってポンとしゃくまんえん出す報瀬はカッコいい。片言の英語でしっかりネゴするとこはさすが。でも、やっぱりシラセちゃんはポンコツでした。
常に冷静にツッコミを入れる結月ちゃんは3人のお守役にならざるを得ません。