heroes_memoの日記

 | 

2005-12-05 NINJA GAIDEN BLACK

NINJA GAIDEN Black

このゲームは2004年3月に発売された「NINJA GAIDEN」のバージョンアップ版との位置づけになっています。

前作は割といい出来のアクションゲームだったので、これも期待していたのですが…

─難しすぎるっ!!!

ゲームの基本どころかストーリーからアイテムの出現場所まで同じで、前作との違いは一つ増えた武器とそのアクション、あとは若干のムービーシーンぐらいなのですが…

敵のアルゴリズムが遥かにパワーアップしています。

雑魚相手でも油断すると瞬殺されます。

前作でハメ技同然だった技「飛燕」はボス相手に殆ど通用しません。

なんだこりゃ…orz

ストーリーは同じなので、前作の経験者は無理にプレイする必要ありませんが、腕に自信のあるプレイヤーには歯ごたえがあるでしょう。


そうそう、一度エンディングをみると前作では無かった要素「ミッション」が加わります。

ミッション」といっても、敵の殲滅かボス撃破が目的なんですが本編のボスが雑魚同然の強敵がウヨウヨしています。

武器・忍術の制限もあってかなりキツイ戦闘を強いられます。

実際私は発売日(今年8月)に買ってから、未だミッションの半分をクリアできてません。

生半可な腕では太刀打ちできないですよ。ほんと。

アクションに自信が無く、ストーリーだけ追いたい人は前作をオススメします。

 |