S’izm Movie Archives

映画の感想を書いてるだけです

2003 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

最新のタイトル10件

『ワンピース「ねじまき島の冒険」』(★★★☆☆)
『ワンピース「呪われた聖剣」』(★★★★★)
『ワンピース「デッドエンドの冒険」』(★★★★☆)
『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版THE END OF EVANGELION』(評価不能)
『ウォーターボーイズ』(★★★★☆)
『シンシナティ・キッド』(★★★★☆)
『デイ・アフター・トゥモロー 』(★★★★☆)
『ハリー・ポッターと賢者の石』(★★★★★)
『トロイ』(★★★☆☆)
『ウェルカム・トゥ・コリンウッド』(★★★★☆)
★の5段階評価、後日変わってたりします。
★★★★★:とやかく言わずに見れ
★★★★☆:状況に応じて見れ
★★★☆☆:普通だけど見れ
★★☆☆☆:イマイチだが見れ
★☆☆☆☆:駄作だが見れ
☆☆☆☆☆:つまらんから見るな←滅多になし
 

04.8.25

[]『ワンピース「ねじまき島の冒険」』(★★★☆☆)ワンピース ねじまき島の冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル)

原作:尾田栄一郎

監督:志水淳児


少年ジャンプで連載中のワンピース劇場版2作目である。

ゴーイングメリー号(船)とナミが盗まれてしまい、道中であった世界一の泥棒を目指すボロード・アキース兄弟とともに、ねじまき島にいるトランプ海賊団のもとへと。そんな話。

「死ぬ気でやらないと、未来は開けない…」

見所は…分からんw とりあえず単独の劇場版ではないので、尺がだいたい60分と短い。これじゃ、きついね。知らなきゃ分かりづらい回想がルフィと赤髪のシャンクスとの出会いの話かな。まっ、そんなとこ。

こんな奴が見ろ!……

お薦め度:★★★☆☆

ワンピース ねじまき島の冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル)

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/15 18:37
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/1Skmvsy/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

しゅおおぁあああ!!!!!しゅおおぁあああ!!!!! 2009/06/23 11:58
あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!!!!!
あぁぁテンション上がりすぎて何から言えばいいかわかんねwww
勃.起おさまんねーし今からもっかい行ってくるwwwwwww

http://ahan.yumenokuni.net/U4Ks29n/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/14 18:54
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/IFiaPEs/

04.8.17

[]『ワンピース「呪われた聖剣」』(★★★★★)

ワンピース 呪われた聖剣

原作:尾田栄一郎

監督:竹之内和久

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2004_onepiece/


少年ジャンプで連載中のワンピース劇場版5作目である。

話はサブキャラのゾロを中心に展開する。敵はゾロの親友である剣士サガ。親友との約束を果たすためにゾロは、サガと行動を共にしようとする。しかし「正義の剣を極める」ことを目指していたサガは、七星剣の呪いで狂ってしまっていた。そこにルフィら麦わら海賊団の登場となる。

「俺は斬る友を。サガ、お前を信じるからこそ…」

見所は、やはり殺陣だろう。さらに声優に、スペシャルゲストとして、サガ役に中村獅童、トウマ役に内博貴NEWS)、イザヤ婆役に久本雅美となっているあたりも面白い。あと、劇場版ではヒロインのナミやロビンがいつもと違ったコスチュームなのも一味違う。

こんな奴が見ろ!ゾロがかっこいいんだよね

お薦め度:★★★★★

ワンピース 呪われた聖剣

ニコ・ロビンニコ・ロビン 2004/08/21 07:55 なんか「時間内にいろいろ詰め込んだ」感がだいぶでててあんまだった。やっぱ漫画だね。
チョッパーはやたらかわいかったけど。

04.8.16

[]『ワンピース「デッドエンドの冒険」』(★★★★☆)

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険

原作:尾田栄一郎

監督宇田鋼之介

http://www.toei.co.jp/onepiece/


少年ジャンプで連載中のワンピース劇場版4作目である。

正統派の冒険ロマンが売りで大ヒットしている。冒険物はテンポが重要だと思っているので、意外とマンガよりアニメの方がいいなんてことも多々あったりする。

まあ普通に面白いです。スタートのCGとの組み合わせなんかは凝ってます。

でも、それだけですね。ベタです。そんな感じです。

こんな奴が見ろ!ワンピースって面白いね!

お薦め度:★★★★☆

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険

04.8.15

[]『新世紀エヴァンゲリオン 劇場THE END OF EVANGELION』(評価不能)

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2

監督/脚本庵野秀明脚本は他数名)


1995年〜に大ヒットを記録したエヴァンゲリオン劇場版を見た。

テレビシリーズの全26話の続編としての劇場版なので、そこまで見てないとお話にならない。もし、これだけ見て、話の一部でも分かったら凄いと思う。

まあエヴァは、ちまたで噂通りの難しい話で、最初の方は、気楽なロボットものなのに、だんだん奇怪な宗教色を帯びてくる。その流れでの、完結編にあたるTHE END OF EVANGELIONはますます奇怪!気持ちが悪い!いったい何が言いたかったのかは私には理解できなかった。とりあえずキモイです。

こんな奴が見ろ!ヘタなホラーなんか見たくない!

お薦め度:評価不能

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2

04.7.4

heroshe2004-07-04

[]『ウォーターボーイズ』(★★★★☆)

監督/脚本矢口史靖

主演:妻夫木聡玉木宏三浦哲郁、近藤公園金子貴俊


青春学園コメディ

内容は、イマサラいいと思うので割愛。高校生部活恋愛に青春謳歌って感じですね。ストーリーもとってもそのベタな流れです。でも、高校生の持つ不安定な悩みなどを排除しているので、普通に肩肘張らず、笑って楽しめるのがイイですね。

気持ち良さそうにプールで泳ぐのが、伝わってきて涼しくなる。

こんな奴が見ろ!「毎晩毎晩、あっちーなー」

お薦め度:★★★★☆

ASIN:B00025E1SA

04.6.28

[] 『シンシナティ・キッド』(★★★★☆)

監督:ノーマン・ジュイソン

製作:アメリカ 1965年

原作:リチャード・ジェサップ『シンシナティ・キッド』

主演:スティーブ・マックイーン、エドワード・G・ロビンソン、アン・マーグレット、チューズデイ・ウェルド、カール・マルデン


ギャンブルの理想と現実

ギャンブラーのキッドをスティーブ・マックイーンが好演してます。若くして、凄腕のスタッドポーカー師としてニューオリンズで稼いでいたが、30年間王者として君臨するランシー(エドワード・G・ロビンソン)に挑戦したくなる。そしてド派手な舞台で挑戦が叶うが、結局、負けてしまう。そんなストーリー

ひりつくギャンブルの緊迫感を上手く演出していて素晴らしい。最後の、大勝負の互いの目がアップにされ、カードが開かれるシーンなんてドキドキもんです。ただし、ポーカー及びギャンブルに興味のない方には、退屈な映画だと思いますので、あしからず。

こんな奴が見ろ!「あの緊張感が懐かしいな〜」

マージャンが打ちたくなってしまった…

お薦め度:★★★★☆

04.6.26

[] 『デイ・アフター・トゥモロー 』(★★★★☆)

監督ローランド・エメリッヒ

主演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム、エミー・ロッサム、サラ・ワード

http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/


スケールは、ただただ大きかった。

地球温暖化により異常気象が起こり、北半球が一気に気温が下がり氷河期になってしまう。そんなストーリー。この手のSF映画は、最終的には、アメリカ人の英雄が地球を救うという展開が多いのだが、さすがに自然の猛威には逆らえず、なす術のない人間を描きました。それだけでは話しにならないので、普通は愛だの恋だので盛り上げるのですが、この作品は、家族愛で攻めてきたのが好印象。また「我々は間違ってました」ってアメリカ大統領が謝るシーンが印象的です。

ローランド・エメリッヒ監督SFCGで名をあげた人ですが、インディペンデンス・デイとか、クソッタレ映画だったのに、これは良かったです。ただ★1つ落としたのは、変てこ日本がちょっと出てきちゃったからかな。なんか中国Mix日本がね。そういう中途な作りが嫌い。まるで日本マーケットの為に、取って付けたような。

こんな奴が見ろ!「熱いので氷雪見て涼みましょう」

この映画ほどの、大災害が起きるかどうかは、専門家でもないので分かりませんが、環境問題というのは、本当に身近にある。そんな映画だと思います。何か異常災害が起きるときは、こんな感じなんであろうと。とりあえず、しっかりゴミの分別します。

お薦め度:★★★★☆

04.6.25

[] 『ハリー・ポッターと賢者の石』(★★★★★)

HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE

監督クリス・コロンバス

主演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン


4人中2人は寝ます。

日テレ地上波初放送。全部は見れなかったが、昔、ビデオで見たので書くとします。

まあ内容は知っての通り、魔法使いのファンタジー映画です。面白いか、つまらないかは、個人差がとっても出るタイプ映画だと思います。ネバーエンディングストーリーとか、その手のタイプを面白いと思う人なら見れますな。

ただ、俺は、4人でビデオを見たのですが、4人中2人は寝ました。なぜなら、尺が二時間を越えるからです。長いわけです。まあその長さは感じさせない作品だと思いますが。

どこが面白いって言われると、困っちゃいますが、俺は好きです。楽しめました。続編もそろそろ見るとしますかな。

こんな奴が見ろ!「……思いつかん!」

お薦め度:★★★★★

04.6.19

[] 『トロイ』(★★★☆☆)

監督ウォルフガング・ペーターゼン

主演:ブラッド・ピットオーランド・ブルーム、ブライアン・コックスエリック・バナショーン・ビーンピーター・オトゥール

http://www2.troy.jp/


ちょっとイマイチでしたかな…

現在、公開中の映画なんで突っこんだとこまでは触れないでおきましょう。とりあえず見に行くんだったら、ホメロス叙事詩イリアス」や古代ギリシャ史などを、さらっと予習しておくと楽しみ方も違うでしょう。そういう話ですから。

ブラット・ピットがアキレス腱でお馴染みのアキレスを演じているわけですが、かっこいーのー。ケツが凄いセクシーなんですよ。ってか女の裸より男の裸をセクシーに描くこの映画の良さはミーハー必見ですな。

「ヘクトール!ふしゅーふしゅー」

と、復讐に燃える怒りのアキレスがトロイのそびえ立つ城壁の前で単騎で乗り込み、叫ぶシーンは鳥肌でした。ただ、殺陣は日本中国映画の方が、全然かっこいいですね。その辺を真似すりゃええのに…

こんな奴は見ろ!「ブラット・ピットのケツが見たい!」

お薦め度:★★★☆☆

04.6.8

heroshe2004-06-08

[] 『ウェルカム・トゥ・コリンウッド』(★★★★☆)

監督アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ

製作:スティーブン・ソダーバーグジョージ・クルーニー

主演:サム・ロックウェル、ウィリアム・H・メイシー、アイザイア・ワシントン、ルイス・ガズマン、ジェニファー・エスポジト、パトリシア・クラークソン

http://www.clydefilms.co.jp/collinwood/


とても喜劇だ!

見ず知らずのしょーもない男達が、一攫千金を夢見て、強盗を計画する。その中での、ドタバタ劇や変化していく人情劇ってな感じ。出演している俳優が、超メジャー級ではなく、「あれ?何かで見たことあるな〜」って痒さがまた喜劇マッチしている。大爆笑するほどの笑いではなく、くすくす笑いが随所に散りばめられている。

ちなみに、ジャケットにはジョージ・クルーニーがドンと写っているが、ちょい役での出演なので、彼目当てで見るスタイルは捨てておいた方が身の為だろう。

こんな奴は見ろ!「三谷幸喜は面白いぜ!」

お薦め度:★★★★☆

ASIN:B00012T10C

 
<< 2017/09 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたがレンタルで外さないことを祈ってます。

著・へろしぇ by シマグニズム

Connection: close