Hatena::ブログ(Diary)

Hertz’s Memo

2017-04-02 1話だけじゃわからないのが多い。

[]GWにまとめてみるしかないか・・・

ロボット?疑似人体?はCG系

見ていてなぜか宇宙海賊を思い出したのはなぜだろう?

見るからに失敗確定の町おこしネタアニメ

というか、町おこしのドキュメンタリーアニメ、かなぁ。

都市以外だと「ありふれた光景」なのが心に痛いです。

  • 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

人じゃないから15歳で消耗しても良い世界というか・・・

ある意味「今」を反映している物語なのでしょう。

あれ、数年前に演劇ネタのアニメがあったよーな。タイトルが!!!

ED後も気が抜けない。

ラブ米、になるのかなあ・・・あえて言えばラブ指数10%のコメディ。

そうだよ、ヤンデレとか各種属性はコメディにしないと笑えないのです。

ちょっとだけ有能なヒーローと割と有能なヒロインズのお話

足りない才能は経験値で埋めるっぽいです。

お姉さんキャラがほとんど保護者なのですが・・・この場合シスコンではなくマザコンになるのですかね。

2017-04-01 3Dアニメふえてきました。

[]今季はのんびり視聴。

  • アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

5分アニメというか、ショートショート。でも今まで4コマ漫画だったのが声がついて動くだけで1ファンとしては感謝

メインヒロインが「かわいい」ことが最優先。

裸ヒロインが出ようが、幼馴染が出ようが、「ヒロインが1番」であることを認識させるため、という割り切りの良さが心地よし。

物語のENDINGは決定していることをわかったうえでその過程を楽しむ物語。

元ネタがプラモデル(フィギュア)だから3Dとの相性は良い素材。

あとはひたすら「フィギュアはかわいいから手元に置きましょう」を30分CMしているアニメです。

BDはフィギュアのおまけ。

ソフマップでうっかり買いそうになりました。

個人的好みはフルウエポンアーマタイプのバーゼラルドです。

-

2017-03-12 ウォール街ってやっぱり最悪だな。

[]

リーマンショックが起きるまでの流れがなんとなくわかる映画。

取材に応じなかったグループが如何に「無責任」なのかがよくわかります。

あと、トランプ当選した理由も結果として説明されているような。

この映画見た後だとウォール街をラスボスにした映画がないのが残念としか。