どう楽しむか倉庫

素敵な歴史

7月は色々やべー

まぁもちろん露出度もやばいと思いますけど、税金がね。
しかも一括支払いでも特に割り引かない。
来年、高プロでどう変わっていくんでしょうか?
私のような能無しには、ただひたすら働くことで給料をもらうという事しかできないのですが…。残業に価値がなくなるなら、私の居場所はなくなるやもしれぬ。

そして残業することによって辛うじて成立していた会社達もなくなるやもしれぬ。

競合するために、値段を下げる時代は終わりを告げた。本当に価値のあるものを見誤らないようにしたくても、見誤る。

プロの腕を見せたいと思うなら進んで怒られ、進んで残業していた時代と真逆。
なぜか、会社のトップが朝一番に出勤し、部下に気を遣うというおかしな構図になっている。
何でも暴力になってしまうしな。
暑いのが嫌い。
だけど、何だか仕事がぬるい。
日本は良い方向に進んでるのか?

梅雨らしくなってきましたね

おかげで幼稚園イベントが中止。
雨で遊べるプランを急遽考えるなど奮起してました。
今年副業3年目ということで、少し変化のある年にしたいです。
相変わらずいっぱいいっぱいですが、
どうにか打破しながら進んでいければなと。
7月の初めに税金がしこたま落とされるので、ため息しか出ません。やれること考え続けます

5月のニュース

GWは子供達が主役。
まぁまぁ喜んでくれました。
小さい子供との長旅は、予定通りには行かないのでお父さんの手腕が試される。
4月もキレッキレっだったのでその余韻で何とかしました。
ついこの間はおかあさんが主役。
色んなイベントあるけど、私の働き方には家族の機嫌と体調が良好であってこそ。
さしづめ5月なんてのは、思惑よりも少し敷居を下げてしまっています。
もう1日働かせてくれればなーってところです。

最近のトピック

長男の入園式が終わって一段落。
どこかお兄ちゃんらしくなっていく姿は、勇ましくもあり寂しくもあるそんな心境。
さて、3月のある日からいまだに休んでません。
20代の頃も似たような状況に置かれていましたが、今は自分からその状態に身を置いてます。
ここまでくるともう、仕事のスイッチがオフになった時のフラフラ感と寝起きがやばい。
特に夜泣きがやばい。慣れてきましたけどね。

今年は、季節の花の開花が早いですよね。
つつじも藤も終わり、もう紫陽花かな?
菖蒲も来るかな?

暖かくなるのは良いことですが、時代の流れと共に色んなものが、変わってく。
私は私のままでいるぞ

具合の悪さの波

仕事しながら回復するのが難しい。
リジェネしたい。
上の子が幼稚園に行くし、ちと厳しい時期が続きます。

こんな頻繁に体調不良にならなかったのに、最近デリケートです。

20代はもっともっと働いてたぞ。
自分で自分の尻、蹴りあげる気で仕事します。