まーなんつーか伴侶も跡継ぎもいないけど精神世界では眩しい人生だったんじゃないかなと雑に自分をはっぴいえんどにカテゴライズさせて毎日を誤魔化しながら暮す俺、そこへ響く突然のチャイム、もう知り合いも殆どいないのにどういう事だとすっかり重くなった腰を上げて玄関を開けるとそこにはかつて夢見た来栖川重工製アンドロイドのHMX-12が立ってておいおい試作品の方かよ嫁がとうとうやって来たよと驚喜するも、マルチは開口一番
「アタシノウコツアンドロイド!」
……ああ、そういうことか。気づいてしまっては仕方ない「次の場所」へ行こうとヨロヨロと外に出る、ふと気づけば反対隣りには喪服姿の初音ミクが介添えしていて嗚呼、俺ってこんなに人間嫌いだったんだなって苦笑しながら消えていく。
そんな終わり方はどうだろう?
へすちごちゃん 2017.6.9

嫁に挟まれた俺「♪裸になっちゃおっかな〜」
「「黙れよ」」