Hatena::ブログ(Diary)

ヘタダラ〜下手の考え休むに似たるダラダラ別館〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

      雑多感想サイト下手の考え休むに似たるのダラダラするところ
      Twitter  リアルタイム感想書いてます。メインはこっち
      マンガ感想別館  01年〜05年4月上旬までのアニメ過去感想
      amazonマイストア別館
          

2006-10-17 10/17日の感想

[](TVKBLACK LAGOON #15 05:31 (TVK)BLACK LAGOON #15を含むブックマーク

リボルテックヤマグチ No.12 レヴィ

BLACK LAGOON 004 [DVD] BLACK LAGOON 005 [DVD]

双子編ラスト。

ヘンゼルが腕ぶっ飛ばされる場面などは、

逃げずによく描いたなと感心。

子供殺すのって今厳しそうだからなぁ・・・。

グレーテルとロックのシーンは、非常に痛々しかった。

金田朋子の能天気な声が実にいい効果を上げている。

歌声と違い過ぎるようにも思うけど、

金田朋子南央美の声を使い分けられるんだから

歌声が違うくらいは何でもないか・・・。

スカートの中身については・・・たぶん男でも女でも

なくなってたってことなんだろうなぁ。

青空から特別EDへの流れは美しかった。

幼い双子殺人鬼という極めてアニメ的な存在を

現実に即して作っていった結果、

最終的にどうしようもなく現実に堕ちていってしまうという

このシリーズの形はなかなか興味深かった。

げんりうげんりう 2006/10/18 12:55 ゴーストハントはシリーズ通しての伏線が多く、これからもどんどん増えていきます。

ただ麻衣が超能力者に見えたのは、原作小説が一人称なので麻衣の主観に頼る描写が多いのも原因の一つかもしれませんね。