へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒロイック・エイジ #26(終)

ヒロイック・エイジ IV [DVD]ヒロイック・エイジ V [DVD]
ヒロイック・エイジ VI [DVD] ヒロイック・エイジ VII [DVD]
ディアネイラはプロメから銀の種族の能力と青銅の種族を与えられ、
名実ともに宇宙最強の女王様に。
銀の種族とノドス達は外宇宙へと去ったが、
ディアネイラはエイジとの約束を果たす為にその母星の再生に努める。
そして、星が甦ったその時、二人の真の契約は果たされた・・・。
パエトがアルゴノートの修理やらされてたり、
感情を得たユティのツンデレぶりが凄いことになっていたり、
馬鹿兄貴ズがまさかの生還を果たしたり、
四年後のニルバールが髪切ったくせに胸の露出はそのままだったり、
それぞれのキャラの後日談はどれも楽しかった。
ディアネイラとエイジが再会するラストシーンも、
ED曲とのシンクロも見事で映像的にもドラマ的にも素晴らしい出来。
ストーリー的には何がしたいんだか最後までわからないところがあって、
結局何もかも黄金の種族の予言通りならこの戦いは何だったんだと
色々と思うことはあるのだが、終わり良ければ全て良しかな。
ファフナースタッフの最新作としては期待と少し違ったのだが、
宇宙戦争のスケール感やノドス同士の激突など、
作画においては壮大な作りが常に見応え充分だった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。