へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #14

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD]
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1
打ち切り危機も乗り越えて、完結の祭囃し編、第一話。
今回からOPにブラック羽入と生身羽入が追加。
生身の方はかなり深刻なネタバレなんじゃないかいう気がするが、
ついに羽入も加わり総力が結集されたという感じはするので良いか。
本編は、幼少期・施設での過酷な日々・雛見沢赴任直前の
三つに分けられた鷹野の過去をシャッフルして見せる構成。
どれも重要な部分はまだ避けられているので、
しばらくは鷹野視点での話が続くのかな。
施設からの脱出を試みる緊迫感と絶望感に溢れた一連のシーンは、
暴力描写といい表情の崩し方といい前作の雰囲気を踏襲していて、
まるで前作の悲劇の原点はここであると確認させるような作りだったなー。
あと、TV放送版には予告がないので、
今回のようにEDのあとCパートが入る構成の方が次回へのヒキは強いな。