Hatena::ブログ(Diary)

ヘタダラ〜下手の考え休むに似たるダラダラ別館〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

      雑多感想サイト下手の考え休むに似たるのダラダラするところ
      Twitter  リアルタイム感想書いてます。メインはこっち
      マンガ感想別館  01年〜05年4月上旬までのアニメ過去感想
      amazonマイストア別館
          

2007-10-17 10/17日の感想

[]逆境無頼カイジ #3 06:15 逆境無頼カイジ #3を含むブックマーク

カイジ、絶望のなかから僅かな光明を掴む。

安藤に速攻で裏切り食らってどん底の更に底まで落ちたあと、

バランス男との読み合いに挑み勝利する逆転の流れが

一話できれいに決まった燃える構成になっていた。

萩原聖人はもう完璧だな。落ち込んだ時も良いし、

勝負に挑む際もアカギの天才性とは真逆の

凡人の必死さがちゃんと出ている。

ただ、アカギのように麻雀のルール知らなくても

何か凄いという勢いだけで納得させる作りではないので、

いちいち細かいルールや戦略を説明しつつ

進まなければならないのは結構大変そう。

Connection: close