へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)レンタルマギカ #3

レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) [DVD] 宇宙に咲く 歩いていこう。
釘宮声のロリ巫女がタケミナカタと対決。
何故かいきなり助手が増えているのだが、
またエピソードをすっ飛ばしているのか?
どうも不可解な構成を取るなぁ・・・。
神降ろしの蘊蓄説明やバトル描写自体はわりと良かったものの、
肝心のタケミナカタのデザインが非常に安っぽかったのが残念。
タケミナカタが祟り神となる神話的な経緯なんかも
軽くで良いから触れておいて欲しかった。
あれじゃただの変なおっさんじゃないか・・・。
ラストのアカンベーは作画と釘宮ボイスが合わさって
なかなかの破壊力を発揮。要するに今回一番やりたかったのはそれか。