へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #158

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 11
Endless Dream
アカデミアを去る決意をした十代の前に、影丸と斎王が現れる。
罪と超人的な能力を背負い孤独に苦しむ十代を、
同じ道を辿り十代に救われた第一・第二ボスキャラが諭すという
非常に燃えるシチュエーションに興奮。
いよいよ「GX」の全てを総括する最終展開っぽくなってきた。
十代はどうやらモンスターを具現化するなど、
完全に宇宙を救う勇者として覚醒しちゃった模様。
恐らく、最終展開では十代自身がヒーロー化することによって、
人間に戻れない苦悩やそれでも支えてくれる仲間達との友情なんかを
テーマに据えていくってことなのだろうな。
ヒーローに憧れカードゲームで願望を満たしていた少年が、
学校生活を経てマジでヒーローになってしまうとは・・・。
敵のトゥルーマンだかミスターTだかが一杯いるのは、
エージェントスミス形式で複製されているからだろうか?

BLEACH #145

BLEACH 破面(アランカル)・虚圏(ウェコムンド)潜入篇 1 【完全生産限定版】 [DVD]アクションフィギュアコレクション+ BLEACH -ブリーチ- 松本乱菊
アフターダーク 種をまく日々
虚圏、本格突入。
藍染様のお茶会とネル達との出会いで新キャラ一挙登場。
っていうか、ネル金田朋子ですか!!
ゲームでは先に出ていたようだが、本格的に喋り出すのが楽しみだ。
更にはドンドチャッカが郷里大輔、ペッシェが子安武人!!
今回は一言しか喋ってないうえエフェクトかかってたので
良くわからなかったけど、次回以降の掛け合いは凄いことになりそう。
十刃側もスターク:小山力也、ノイトラ:神奈延年
ザエルアポロ:鳥海浩輔、ハリベル:緒方恵美!!
まさか緒方恵美まで出てくるとは思わなかった、
しかもあんな下乳半裸キャラを・・・ってあれ!? 下乳出てない!?
砕蜂のエロ衣装に続いて規制かー!!
あと、現時点で名前不明扱いのじいさんが飯塚昭三だったり、
果てしなく豪華メンバー揃えてきたなぁ。
十三隊隊長格の声優が明かされた時も驚いたが、
それに対抗するにはこれくらいのキャステングは当然なのか。

(TVK)げんしけん2 #3

げんしけん2 第1巻 [DVD]げんしけん2 第2巻 [DVD]
TVアニメ「げんしけん」「くじびきアンバランス」ベストアルバム Songs for Young&Silly age
売る側としてのコミケ・・・じゃないコミフェス初参加。
ほぼ原作通りの進行ながら、「24」演出やこだわりの場内アナウンス、
ポイントを押さえた会場描写などでアニメならではの要素も良く出ていた。
高坂最大にして最後の活躍回でもあったわけだが、
女装コスプレがアニメ版時乃に変更されたのはちょっと微妙。
いや、可愛いけど高坂のキャラとは合ってないよーな・・・。
斎賀みつきの「女装した男の女声」という複雑な演技は面白かった。
しかし今回一番良かったのは、通常EDを挿入歌にしてラストを飾り、
くじアンEDをカラオケで歌う打ち上げの様子から
くじアンOPの「あい」を流す特別EDに入る流れ。
互いに入れ子構造になっている作品同士のクロスオーバー感が見事。
作画は全部外注だったものの、クオリティコントロールは安定している印象。
あと、漫研女子の伏線があったけど、
荻上さんとのバトルはやるのか。オリジナル絡めて最後に持ってくるとか?

魔法先生ネギま! #4

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期ネギま!? IX SP [DVD]
TVドラマ魔法先生ネギま! character song collection 『31'S LOVE』
木乃香萌えな刹那回。
冒頭のキス妄想シーンには実写ならではの背徳感が・・・!!
今回は明日菜の足を舐め回すようなカメラアングルといい、
フェティッシュに女の子を魅せる描写が随分増えていたなぁ。
最初は様子見していただけで、これからは段々と
サービス映像も過激化させていくのだろーか?
しかし、ネギVS刹那のスピード対決演出は
実写だとさすがにキツそうだ・・・。

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- #4

Rain Of Love perfect blue
互いに事情も良くわからないまま、トアに会いたいという一点で
利害の一致したジンとギオが組んで組織から宇宙船をかっぱらう話。
本当に・・・ポカばかりする秘密組織だなぁ、
結局捕まえてもすぐ逃げられるんじゃ意味ないだろうに・・・。
殺した相手を実は弟のように思っていたとか、
ドラゴンと人間の関係を変えられるとか、
相変わらずそんなこと具体的描写もなくいきなり言われても
訳わからないというセリフが多いのも気になる。
しかし、今回アクションシーンは非常に良い動きをしていたし、
トアを追う男コンビ、それを追う組織、
どん底に堕ちて勝手に逆恨みを強めていく親友と、
キャラの関係性はすっきりしてきたので段々観やすくはなってきた。
いちいち膨大な質量によって歪み気味の巨乳描写の数々も楽しい。
女キャラは基本的に、出てくる時はまず谷間から映すのか・・・。