へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #66

D.Gray-man 13 【完全生産限定版】 [DVD] D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】 [DVD]
アジア支部でのアレンの葛藤。
リアルに出番が全然なかったので、何でこんなところにいるんだという
アレンの苦悩に妙に説得力が溢れていたなぁ。
蝋花に化けたフォーがアレンを励ますシーンは、
普段の蝋花とは違う妖艶な印象を座った時の足カットで示していて芸が細かかった。
坂本真綾の演技もちゃんとフォーが蝋花を演じている感じが出ていたし。
しかし、アニメだとフォーが本当においしいキャラになってる印象がある。
萌えキャラになりそうなところを冨永み〜なが押し留めているのが
逆に存在感に厚みを与えているというか・・・。

逆境無頼カイジ #15

逆境無頼カイジ 1 [DVD]逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック
逆境無頼カイジ 2 [DVD] 逆境無頼カイジ 3 [DVD]
佐原クリア!!・・・と思ったら最後の罠が発動して佐原落下!!
絶望のなかでどうにか天空の階段を発見しカイジクリア!!・・・と思ったら
実は鉄骨の電流止めてたんで賭けは無効ですという無慈悲な裁定!!
ひ、酷い・・・!! あまりにも酷い!!
どんなに絶望を乗り越え望んだ場所に辿り着いたとしても、
そんなものは全てを支配する王の気まぐれでどうとでも変えられてしまう。
どこまでもどこまでも・・・ミもフタもない!! まさに現実!!
観ている方としても、これだけやられてオチでこんなでは遣り切れないのだが、
その遣り切れない重さこそが唯一の真実なのか・・・。
しかし物語は小休止を置くこともせず勢いのままに次のステージへ進む。
王と市民と奴隷、まさに見せつけられた社会の仕組みを表現したような
次のゲームで果たしてカイジはこれ以上何を突き付けられるというのか・・・。
ここからは完全に原作読んでないんで、非常に楽しみ。

素敵探偵ラビリンス #15

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD] 素敵探偵ラビリンス case.2 [DVD]
素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズIII「Moment」
素敵探偵ラビリンス オリジナルサウンドトラック
自分の足で真実を求め動き出したマユキ、
そんなマユキを白蟲が襲い、追ってきた晴嵐とバトルに。
白蟲VS晴嵐は、竹林を利用したカンフーアクション的なバトル描写が
凝っていて面白かった。白蟲を下からアオッて胸やら足やら強調する
レイアウトの取り方もツボを心得ていて良かったなー。
マユキの前ではサド全開、晴嵐には腹キック食らいまくり、
最後は愛するセイジュにビンタされて涙・・・と
白蟲のSでMな魅力も充分に発揮されていた。
しかしサービスという点では、まずナイフで服切られて半裸になったり、
マユキと添い寝したりした思い出に耽ったりする晴嵐の方が徹底していたが。
段々とこの作品の本命カップルはマユキと晴嵐ってことで
確定してきてしまったよーな感じするなぁ。
そこにラストで出てきた変人新キャラが絡んでくるのか!?
二人の男がショタ主人公を奪い合い、美形ラスボスもショタに夢中、
女キャラは人形にされるかハブられるかの二つに一つという、
恐ろしい作品になりつつある・・・。

魔人探偵脳噛ネウロ #15

魔人探偵 脳噛ネウロ 2 [DVD]魔人探偵 脳噛ネウロ 3 [DVD]
湖でネッシーもどきを巡る殺人事件発生。
犯人にしろトリックにしろ特に驚くようなことはなかったし、
全体的にネタ度の薄いオリジナル話だったのだが、
一応は石垣メイン回だったのだろーか?
嘘犯人当てシーンくらいしか見せ場なかった気もするけど。
次回のサブタイトルは「春」。
伏線は削ったくせに結局ここから始まるのか・・・。

(TVK)ロザリオとバンパイア #2(再)

ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き「ロザリオとバンパイア」 赤夜萌香 1/8組立済完全彩色フィギュア ロザリオとバンパイア 1 [DVD]
先週の放送がノイズだらけだったので、再放送。
っていうか・・・この時間に代替放送出来るなら裏番組の混み合う
木曜ではなく毎週火曜にやってくれれば良いのに!!
地獄の土曜といい、TVKのアニメ編成はわからない・・・。
ノイズなしで観た第二話は、当然ながら作画の印象が随分上がった。