へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #117

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【9】
潜入した会社で正体を隠しながら神経衰弱デュエル。
神経衰弱デュエルっ・・・!! 記憶力を競うルールと考えたのが誤りっ・・・!!
蓋を開けてみれば完全なイカサマっ・・・!! 運否天賦じゃないっ・・・!!
本当に、ルールだけ聞いたら結構面白そうだったのに、
イカサマのせいで色々と台無しになってしまっていたなー。
それを一瞬で見抜いたうえにちゃんと無茶苦茶な記憶力を武器に
逆襲してみせた遊星は立派だったけど。
ただ、スターダストドラゴンを召喚しておきながら
直後に名前呼ばれて驚くなよ。まだ正体隠せてるつもりだったのか・・・!?

イナズマイレブン #88・89

GOODキター!/元気になリーヨ(DVD付)本気ボンバー!!GOODキター!/元気になリーヨ本気ボンバー!!(初回生産限定盤A)(DVD付)
イナズマイレブン19 [DVD] イナズマイレブン20 [DVD]
「3」発売直前一時間スペシャル。
一話目はナイツオブクイーンとの決着。
もっと引っ張るのかと思ったら円堂がイジゲン・ザ・ハンドに目覚めたのをはじめ、
染岡がドラゴンスレイヤーなんて異常にカッコ良い必殺技を披露したり
虎丸が何の伏線もなくFF12ミストナックみたいな技を放ったり、
意外とジャパンが押せ押せの状態のまま一気に勝利。
ナイツオブクイーンの敗因は切り札っぽく出してきた「無敵の槍」が、
普通に並んでドリブルしてるだけだったことだな・・・。
そして二話目は、自分だけの必殺技を編み出そうと立向居が頑張る話。
「3」発売直前スペシャルで半分が立向居の特訓回ってどうなんだと思ったけど、
一年生組が団結していく様子や立向居が成長していく過程が
実に真っ当な青春ドラマになっていてこれはこれで良かったなぁ。
必殺技が飛び交うトンデモサッカーだけがこの作品ではないのだと、
改めて見せてくれたようでもあって嬉しかった。
しかし、春奈は木暮に続いて立向居ともちょっとフラグ立ててきたか?
当初のおとなしいポジションを冬花に奪われたこともあって
最近すっかりアクティブになっているけど、
鬼道お兄ちゃんは妹のこの乱れ方をどう思ってるんだろう・・・?
あと、「3」の特別CMで恒例のネタバレが色々とあったが、
最大の衝撃は鬼道がゴーグル外してたところだよね・・・。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 #6

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.3 [Blu-ray]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.4 [Blu-ray]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.5 [Blu-ray]
アルバフィカVSミーノス、決着。
命を賭して戦うアルバフィカの誇り高き最期の姿を、
前回以上に美麗な作画と神谷浩史の熱演が支えていて素晴らしかった。
少し気になってた必殺技の叫びも今回はキャラの感情が
爆発していたこともあって非常に良かったなー。
櫻井孝宏の方も悪役ぶりが堂に入っていて魅力的だった。
ただ、今回は美形対決以上に幼女が可愛かったよーな気もする・・・。

ヘタリア World Series #14

ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD] ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.1 シエスタでおやすみ Italy 初回版
本当に今更、イタリアと日本の初対面時のエピソードと、
アメリカのロズウェルにUFOが落ちてきた時の話。
マジで出逢い編は何でこのタイミングで出してきたんだろう?
ロズウェル事件ネタは普段の歴史ネタと同じ感覚で
UFOの話が進んでいるのが何かシュールで面白かった。