へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

7/19日アニメニュース

日曜の半分くらい。土曜ぶんと連続更新。
・・・この前、Evernoteが意外と使えると書いた途端にサーバーが落ちた。
ジャンプスーパーアニメツアーweb 開設!「ベるぜバブ」 出演声優決定!
小西克幸だけVOMICから継続。っていうか・・・葵に豊崎愛生!?
声優の水鳥鐵夫さんが死去 『キン肉マン』ロビンマスクに続きブロッケンJr.も逝く
ブロッケンJr.の他にはアラレちゃんの栗頭先生など。最近本当に訃報が多い・・・ご冥福をお祈りします。

仮面ライダーW #43

仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD] 仮面ライダーW Special CD-BOX
母の歪んだ愛が引き起こした事件が、照井とフィリップの過去に秘められた更なる闇を抉り出す。
変態医師を振り切って決着がついたと思われた照井の復讐にまだ先があったとは、この構成には素直に脱帽させられたなー。
元々特異体質だった照井に目をつけたシュラウドが、そもそもフィリップのパートナーに仕立て上げる為に照井の家族を葬ったのか・・・。
となると翔太郎の存在って本当にシュラウド唯一にして最大の不確定要素で、それゆえに翔太郎の存在が際立つという形にもなっているわけね。
だとすればシュラウドの思惑通りサイクロンアクセルエクストリームにはならないのかな・・・?
相手を老化させるグレイトフルデッドな敵の能力は、ギャグ展開としても面白かったけど半分だけ老化しているダブルをどう表現するのかという部分で凄く興味深かった。

ハートキャッチプリキュア! #23

ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
キュアサンシャイン、誕生!!
・・・どーでも良いけどシャイニーパフュームって商品名、ルミナスさんに許可取ってんのか!?
ともかく作監馬越嘉彦によるキュアサンシャイン登場回は期待以上にサンシャイン大爆発な内容だった。
変身バンクが凄いことになっているのはあらかじめ予想されていたことだけど、変身後にいきなりスパッツから降ってくるとは思わなかったよ!!
外見がツインテフリフリなのに、アクション的にはあくまで格闘キャラだったのもギャップが面白かったなー。
ある意味、魔法少女で格闘アクションというプリキュアのコンセプトの究極進化形って感じがする・・・。
当然、その両極端を演じ分けられる桑島法子の存在あってこそという点も忘れるべきではない。
まあともかく、サンシャインはサンシャイン可愛いということで。
ところで、そういえばブロッサムとマリンには二人同時変身があるけど今後三人同時に変身する場合はどうなるんだろう?
今まで通り強引にサンシャインバンクを挟むのか、まさか三人同時版も別に用意されているのか・・・。

メタルファイト ベイブレード爆 #16

メタルファイトベイブレード/ギャラクシーハート
ユーロ連合の集会に忍び込んで怒られたあと、ジュリアス・シーザーと対決。
ジュリアス・シーザー、英語読みなのにイタリア代表だったんだ・・・。
イタリア代表をイギリス代表とフランス代表が守っているというユーロ連合の構図もちょっと珍しい気がするなぁ。
ただ今回は相手の聖地に無断侵入した挙句に開き直る日本代表の面々が恥晒し過ぎてバトルに負けても当然の報いだとしか思えなかった・・・。
次回は中国代表が再登場。あ、それでOPがいつまで経っても変わらなかったのか。

ドラゴンボール改 #65

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX1 [Blu-ray]
ベジータ、18号にボコられるの巻。
腕を折られた時の情けないにも程がある絶叫ぶりが素晴らしかった。
それと、クリリンが18号にキスされるシーンはこの先のことを考えるとフラグって大事だなぁと思い知らされるな。

ONE PIECE #459

ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE Log  Collection  “LOGUE TOWN” [DVD]
OP変更。
前回の歌が評判悪過ぎたんで相対的に良くなったように観えるが、基本的には盛り上がるようなタイプの歌じゃないんでこれから決戦が本格化するとどうなるか微妙かも。
ルフィとエースの関係性に絞った演出や各キャラの一枚絵カットなどは良い感じだけど。
本編は処刑直前での衝撃のエース出生の秘密暴露。
原作で知っていたのを差し引いても、もう少し衝撃を強調する演出はあった方が良かった気がする。

戦国BASARA弐 #2

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]El Dorado(期間生産限定盤)戦国BASARA3Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
朝の食卓で過剰露出巨乳くのいちがアーーーッ!!
というわけで、小十郎が半兵衛に見初められて誘拐され伊達軍が追い込まれる一方で上杉が相変わらずな話。
今回は小十郎VS半兵衛、孤軍奮闘する政宗のダイナミックなアクションなど作画的な見応えは非常に強かったのだが、そういった見せ場を差し置いてかすがの巨乳描写ばっかりに目がいってしまった・・・!!
単に巨乳なのではなく、形や張りにこだわった描写だったのが嬉しかった。

(TVK)オオカミさんと七人の仲間たち #3

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]Ready Go! 赤頭巾ちゃん御用心
絵コンテ&作監田中宏紀による釘宮ウサギと豊崎カメのミスコン対決。
最近の田中宏紀回に期待されるような超絶アクション系の見せ場はなかったものの、原点回帰したようなウネウネ髪作画が満載だったのでそれはそれで悪くなかった。
また、わりときっちりレイアウトで見せていたのも好印象。
ミスコンを巡るドタバタとノロケオチもラブコメとしては手堅くまとまっていたかな。
しかしオオカミさんって隠れファン多いタイプなのかとも思ったが本気で男子人気ないのか・・・。
他に票を掻っ攫っていく女子が多過ぎたってのもあるのだろうが。

ケロロ軍曹乙 #16

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! 限定版 [DVD] ケロロ軍曹6シーズン 8 [DVD]
軍曹のひとりでおるすばん話と、夏美がケロボール内で触手責めされる話。
おるすばん回は、ごく普通に忘れられているドロロは良いとしてモア殿どこいっちゃってたんだろう?
二話目は何か色々とパロとかあったのかも知れないけど、とにかくクライマックスの夏美触手責めシーンのクオリティに震えた!!
触手を服の内部にまで侵入させるのはToLOVEる級ですよ!!