へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

11/24日アニメニュース

月曜ぶんとヘタリア
ミルキィホームズはついに日曜深夜のニコ生、寝落ちでチェックし損ねたので普通にニコ動配信視聴。
どうやら視聴者数は一万六千で前回から一千アップだったらしいので、やはり五話の五千五百から六話の一万五千への急上昇だけ謎だ・・・。

FAIRY TAIL #55

FAIRY TAIL 11 [DVD] FAIRY TAIL 12 [DVD]
ジェラールの復活。
ナツVSエリゴールの再戦は、見た目どこがどう変わっているのか良くわからないナツの成長を力技で納得させていてちょっと感心。
原作では少しわかりにくかった各所で同時進行する話についても、テンポ良く見せていることで混乱がなかった。

(TVK)えむえむっ! #8

えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]えむえむっ! 第2巻 [Blu-ray]Staindシリーズ第1弾 えむえむっ! 石動 美緒 (1/10スケール 塗装済み完成品)なのこれシリーズ第1弾 えむえむっ! コレクションフィギュア BOX
TVアニメ えむえむっ! 美緒様CD えむえむっ! 嵐子CD
催眠術で太郎がドMからド変態に、そしてドBLからド男の娘に!!
Aパートだけでも太郎の暴走ネタが多岐に渡っていてかなりの充実ぶりだったのに、Bパートになって更に加速させてきたのには驚いた。
太郎の女装姿が本当に可愛くて、辰吉と合わせてBLで女装で百合という倒錯した魅力が爆発していたのは良かったなー。
そこから嵐子が恋する乙女モードを全開にしていく流れもテンション高かった。
しかし、美緒は普通に嵐子の応援するだけでもはや主人公のパートナーというヒロインの形は放棄している感じなんだな。
それでいてドMに戻ってしまった太郎にはドSの美緒が必要不可欠になっているという歪んだ関係もあり、その辺この先どこまで突っ込んでいくのかは気になる。
性的マイノリティをどこまでギャグにするかという塩梅も含めて、意外と際どいバランス取ってる作品だ・・・。

おとめ妖怪ざくろ #8

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
おとめ妖怪ざくろ オリジナル・サウンドトラック 恋華音盤
戸松&寿姉妹に薄蛍と景が拉致監禁される話。
とりあえず寿美菜子戸松遥を「姉者」って呼ぶたびにどうしても笑ってしまう・・・!!
危機的状況のなかで各キャラの事情と思惑が交錯し感情が迸っていく展開は実に見事にまとまっていて面白かった。
身を呈して薄蛍をかばう景といい、いつもながらやることなすこと超イケメンな利剱様といい、ちゃんと男がカッコ良いのも観ていて気持ち良いなぁ。
ざくろの出生と姉妹の因縁を巡る謎もヒキが強くて単純に先が気になる話にもなっていると思う。

侵略!イカ娘 #8

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]メタメリズム侵略!イカ娘 お守り イカ娘 -人類侵略-侵略! イカ娘 イカ帽子
これが海への愛じゃなイカ!
TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST TVアニメ 『侵略!イカ娘』ドラマCD
イカ娘、病気!! イカ娘、芸術!! イカ娘、哀しき別れ!!
今回は三話ともイカ娘の子供らしさが強調される内容になっていて、非常に和んだ。
特に初めて傘をもらってはしゃぐ様子は本当に幼い子供を見守るような充実感があったな。いや、決してロリ的な意味ではなく・・・!!
あと、病気回の早苗のエビ娘コスが物凄いキモいことになっていて笑った。あの登場シーンはトラウマになりそうな破壊力だ。
それと予告にOPにいないメガネっ娘が。アニメでは出番ないのかと思っていたが、本当にキャラの出し惜しみしないんだな・・・。

探偵オペラ ミルキィホームズ #7

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray] 探偵オペラミルキィホームズ(限定版)
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
海だ!! 水着だ!! 全裸だ!! 温泉だ!!・・・とサービス回のつもりでいたらコーデリアさんがイカ食ってるでゲソー!!
まず水着回として、会長はじめ巨乳系の露出描写とシャロはじめロリ系の超ずんぐりロリ体型描写のメリハリが素晴らしくそれだけでも充分過ぎる出来だった。
・・・にも関わらず、水着脱がせるか!! コーデリアさん壊すか!! イカ食わせるか!!
ただの水着回なんかじゃ妥協しないというスタッフの飽くなき挑戦心を感じて、頼もしいやら恐ろしいやら・・・。
しかし基本のキャラがまだ固まってもいないのに平気でキャラぶっ壊してくるのは本当に容赦ないなー。
それと今回のアイキャッチ坂井久太が本気出し過ぎていてびびった。田村ゆかりの人は、何か似てると思ったら公式に巡音さんなのね。

ヘタリア World Series #35

銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭 [DVD]ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]
イタリアとドイツが特攻野郎やってたら遭難して日本も合流。
っていうかこれ三人が出会って間もない頃のようなので第一期最初の辺りに時間軸戻ってるのか。
何か改めて、この三国の関係性で出来た話を観ると安心感がある。
しかし全裸にコートという変態の代名詞みたいな格好していても、イタリアだとそんなに違和感ないなぁ。