へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ ブレイヴ #23

バトルスピリッツ ブレイヴ 1 [DVD]バトルスピリッツ ブレイヴ 2 [DVD]
ダンVS洗脳デュック。
バトスピ前のデュックに腕ひねられて呻いてるダンさんが何か新鮮だった。もうバトスピじゃなく直接暴力で話進めちゃえば良いのに。
そしてバトルでも意外にあっけなくダンさん敗北。負けの瞬間にそれでもカッコ付けるのがさすがダンさん・・・。

海賊戦隊ゴーカイジャー #2

海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)
ジェットマンはトレンディ。わかりやすい!!
ゴーカイジャーのヒーローとしての立ち位置を示す第二話で、アウトローだけど心は熱い魅力は良く出ていた。
しかしレジェンドへの変身って一般人も出来るのか。あれなら五人で独占してないで戦士募って配れば帝国に対抗出来そうな気が・・・。
あと、ハリケンジャーの影絵殺法の再現は燃えたが、ゴウライジャーもハリケンと言ってしまって良いのだろうか?
次回はマジレッド登場か。ディケイドにおける渡や剣崎みたいな存在なのかな。

仮面ライダーオーズ/OOO #23

仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【Blu-ray】
仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE コレクターズパック [Blu-ray]
華々しい妹と比べて地味な姉が超絶美女に変身する話。
周りの人が全員一目惚れして倒れることで美人を表現するのはベタだけど上手かった。
しかし女に興味なさそうに見えた映司まであっさり引っかかるとは。むしろ引っかからなかった伊達さんにある種の疑惑を持つべきなのか・・・!?
伊達さんの過去については色々と仄めかされてきているが、傭兵でもなさそうだし他に戦地にいたとなると医者かNGO系?
バース装着の健康問題フラグはどうなるのかなぁ・・・早くに退場してしまいそうな気配は濃厚だが、せめて生き延びて欲しい。

スイートプリキュア♪ #3

データカードダス プリキュアオールスターズ キラキラ☆おしゃれDVD  【初回生産限定 オリジナルカード付き】 [DVD]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.2 [White] 【完全初回生産限定】ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)
音楽エリート夫婦の間に生まれながら音楽嫌いになってしまった響の事情。
デカい家だなーと思ったが両親のスペックと音楽都市という世界観を知って納得。街が重視されているのはフレプリを彷彿とさせるけど、響は純粋に街中から愛されていたラブとはまた違う葛藤があるわけね。
壊れたドア越しに響と奏が語り合うシーンは、今作らしいテーマと表現が凝縮されているようで非常に興味深かった。
二人がハモるとドアが開く、というのは今後も全てに通ずるネタなんだろうなー。
音楽は楽しむものという親父の教えも必殺技の笑顔と相俟って今作の殺伐としたところのないバトルの印象を強めている。
ただ・・・音楽でハモって解り合うのがテーマだとすると「絶対に許さない」って決めゼリフだけ何かおかしくないか? 今回、三話目なのにもう消えてたし・・・。
あとポール&フランシス作監のアクションはスカートのモコモコが良く見えるアングルが良い感じだった。

メタルファイト ベイブレード爆 #46

みんなでGメン75歩きしながらハデスシティ突入。
最初にみんなで横一列で歩き出したのはそういう気分だったのだろうと理解したが、そのまんまハデスシティまで歩き続けていたのには驚いた。一体何キロ横一列だったんだお前ら・・・!?
突入時のバトルは崖でベイ撃ち合う様子が完全に銃撃戦で、ベイを戦争の道具にする奴は許せねぇって言って出発した人達とは思えない戦いぶりだったなぁ。まあ久々にヒカルのゴーシューが聞けたのは嬉しかったけど。
それにしても仲間達が次々と駆けつけ遊と翼が復活するなかで、まったく音沙汰のない氷なんとかさんは何してるんだろう。さすがに世界的なベイの危機なら出てくるかと思ったがそんなこともなかった・・・。

ドラゴンボール改 #94

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX3 [Blu-ray]
悟飯、セルを圧倒するも調子に乗って自爆モードに入られる。
毎度のことながら悟飯の強さに悔しがったりセルのかめはめ波に素でビビったりするベジータが可愛い。それでいてこれも伏線になっているのが上手いところ。
セルの「ちくしょぉぉぉぉーっ」から追い詰められてのテンパりぶりは若本節が絶好調で楽しかった。
しかし18号を吐き出すシーンは記憶以上にエログロかった。

ONE PIECE #488

ONE PIECE Log  Collection  “SKYPIEA” [DVD]ONE PIECE Log  Collection  “GOD” [DVD]
コビーの決死の叫びが歴史を変える。
正直、成長してからのコビーに土井美加の声は無理あるんじゃないかと感じていたのだが、さすがに今回の叫びは渾身の芝居で見事という他なかったなぁ・・・。
「命がもったいない」は勿論のこと、そのあとの「まるでバカじゃないですかぁ」の滑稽さと必死さの入り交じった感じが本当に凄かった。
そこからのシャンクス登場も、戦争終局においてなおテンション上がっていく畳み掛けに興奮。
原作でもここで更にシャンクスかよという驚きがあったが、やはり池田秀一のボイスが乗ると燃え度が違うな。

STAR DRIVER 輝きのタクト #20

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]SHINING☆STAR(アニメ盤)ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーンR-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
タクト出生にまつわる一人の女性を巡るヘッドとカタシロの過去。
現在の爽やかな三角関係と対比されるような過去のドロドロ三角関係と、そこから見えてくるカタシロさんのヒドいNTRぶりがこの作品としては異質で面白かった。
絵描きは女を口説く時ヌードモデルにするという必殺技が使えるからズルい!! そして絵の中の彼女が自分には見せたことのない妖艶な表情してるとかもう・・・たまらないな!!
しかしヘッドが予想以上に鬼畜で驚いたのだが、あれはゼロ時間に心を囚われる前からそういう性格だったんだろーか? 大人になれない大人・・・という点でゼロ時間=「忘却の旋律」に未だ囚われている人みたいな印象受けるなぁ。
で、肝心のタクト出生に関してだが、普通に観るとヘッド父親で決定っぽいのだがどうもカタシロさん関係の描写に含みが多くて、実は父親入れ替わってる展開を考えずにはいられない。
とはいえあの状況でタクト母がカタシロさんの種を仕込んでる可能性ってあり得るんだろうか・・・?
ロボットバトルは現実空間でタクトにダメージ与えておいてゼロ時間に引き込む戦法がちゃんと機能していたのに感心。最初からそうしろよ。
ただ結局ミサイルさえ出せばどうにかなってしまう相変わらずのタウバーンのチートぶり・・・。