へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #219

NARUTO-ナルト- 疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ 5 [DVD]
絵コンテ&演出:菅井嘉浩、作監:甲田正行による火影就任を前にしたカカシとガイの最後の勝負。
復興中の里を二人で突っ走るというシンプルな内容を存分に活かして作画が暴れまくっていて、ひたすら観ていて楽しかった。
特に二人が転がりながら走るシーンはどこまでコンテ指定があるのかわからないが本当に常に細かく何かやりながら動いていて凄かったなー。
カカシとガイの友情確認やカカシの素顔で顔岩作るのかどうかといった部分を膨らませた脚本も結構良かった。
ずっと重い展開が続いたなかでこの二人で作画ギャグ回やるという発想も見事だったし。
そしてEDが絵コンテ&演出&作画&背景:若林厚史のものに変更。
べるぜバブ」といい背景までやるの流行り出しているのか・・・!?
まあ基本一枚絵だけなのでいつもの神回のような動きの驚きはないのだが、そのぶん絵柄に驚いた。
これまでの若林厚史回って顔が似てないってところだけは散々突っ込まれていたけど・・・完全に自分の絵柄にしたら可愛いんじゃないか!! もう今までもこの絵で良かったのに!!
いわゆる丸っこい日本式トゥーン絵のラインなのだが、ヒナタ素晴らしい。サクラがちょい微妙なだけに余計に良く見えるな。