へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #9

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』THE IDOLM@STER 如月 千早 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)THE IDOLM@STER 我那覇 響 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03
双子回で絵コンテ&演出:山内重保
超電磁砲、メリー、魔乳ときてアイマスにまで山内演出が炸裂するとは、一体萌えアニメ界は山内重保をどこに連れて行く気なんだ!?
内容的にはミステリー風味のギャグという、これまた何で山内重保なのか良くわからないものだったものの、映像的には非常に凝っていて見応えがあった。
しかし毎回のように本編の色に合わせて作画のテイストも変化しているのに、大枠での魅力を保ち続けるキャラ強度には改めて感心させられる。
ただ、せっかく双子回なんだから一方だけ竜宮小町に抜擢されたことに対する複雑な感情にもう少し突っ込んで欲しくはあった。
あくまで嫉妬ではなく「寂しい」なんだ・・・というだけに留めているのはキャラ的には納得いくことなのかも知れないが、常識的にあり得ない気がしてしまう・・・。