へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #11

エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 4 (初回限定版) [Blu-ray]
ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)
アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
エレナ・ピープルズ、過去を失った少女の正体。
アニオタと思わせてロックバンドボーカルとの二足のわらじを履いていた・・・って話かと思ってたらとんでもない方向に突っ走ってきたぞ!?
え? 何それどういうこと? また一話丸々、幻影に呑まれるようなトリッキーな構成で本当に付いていくのが大変。
つまりはエレナの名前と経歴は死んだお嬢様のものを盗んだだけ、実はアメリカのスパイだったボーカルもその真似をしていただけ・・・ということか。
スパイに容姿がそっくりだったのも、そうなると元々入れ替わるつもりで「そうなっていた」と考えるべきなのかなぁ。
どうもトゥルースさんの同類としか判断出来ないのだが、さすがにあそこまでおかしなことになるのは避けて欲しいとも思うし難しい。
そしてこうなると意外と重要なのが、アニオタ設定はどっからきたんだって問題だ。
・・・まさかエレナのネタにしているアニメなんてこの世界には一切存在していなくて、現実世界の情報をメタ的に出しているだけだったとかいう設定だったりしないだろーな?
まあ、とにかく色々と考察するに値するネタが増えてきて面白くなってはきた。
それとゴルディロックスの三人娘がすっかりリョナエロ要員にされているのも良かった。
あの洗脳砂は一体どこの穴から体内に侵入したんですか・・・!?