へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

てーきゅう #9

てーきゅう [Blu-ray]
・メス豚の豚野郎バイト話。
花澤香菜の可能性を果てしなく引き出していくなこのアニメは・・・!!
・店の名前が豚野郎で、「この豚野郎が」でオチる律儀な構成にはちょっと感動した。
・自分で自分を亀甲縛り&吊りプレイ出来るのは色々とはかどりそうだなー。

キングダム #27

キングダム 7 [DVD]
・飛信隊、結成。
・要するに癖にある連中が揃った特攻部隊か。古代中国なのにヤンキーっぽくてイカす!!
・百人で大部隊に切り込んで無双するスタイルも「スリーハンドレッド」のようなロマンがあるなぁ。

アイカツ! #9

アイカツ! 1 [DVD]
First Live!
Second Show!
・アイドル活動とは、ロッククライミングである。
・というわけで、デザイナーの元に挨拶にいく為にいちごが崖を登る話。
・いや、マジでどうしてこうなった・・・としか言いようのない展開に愕然!!
・しかも崖登り自体は、ドジっ子が道間違えた程度の笑い話で終わってるし・・・。
・あと、残り一分で控え室に到着したのに悠長に掛け声なんか決めてて良かったの? 控え室に入れば時間オッケーなの?
・新しくなった衣装は魔法少女系の雰囲気が強くなった印象。
・今回ライバルだった二人組の一人が木戸衣吹で、「おにあい」に続いて諸星すみれと対決。
・この作品、十代の有望そうな若手は片っ端からかき集めてくるのかも知れないなぁ。

さくら荘のペットな彼女 #9

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻
・ましろを芸術の世界に引き戻そうと、川澄綾子な金髪キャラが襲来する話。
・ついでに堀江由衣の引きこもりも顔出し登場。あれメイドキャラだけ堀江由衣なのかと思ったら本人も同じ声なのね。
・ってことは自分の声をサンプリングして萌えキャラ作ったのか。プロだな。
堀江由衣は今期は「リトバス」でも男キャラやってるし、新しい方向性を開いてきているのかな。
川澄綾子の本心を語らず表面上だけ笑顔を繕っているような喋りが、可愛いのに凄く不気味で面白い。
・ましろの絵に衝撃を受けるクライマックスは、さすがに実際に「絵」で表現するしかないアニメだと難しいか。

となりの怪物くん #10

となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]となりの怪物くん 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
・クリスマスパーティーで恋の嵐が吹き荒れる。
・ヤマケン、厄介な女に惚れちゃった挙句に殺されかけるとかいきなり激動の人生だな。
・ハルのヤバさが直接的な暴力の匂いとして再び立ち昇ってくるのはちょっと意外ではある。
・ハルの「怪物性」については実はまだ何も解決していないってことなんだろうか・・・。
・夏目さんも自分の恋に翻弄されつつ他人をアシストしようとして自爆とか色々忙しい人だ。
・委員長もわざわざパーティーきたのに全然良いことなかったよーな・・・。
・クリスマスに包茎をバラされてしまった人も、強く生きて下さい。

神様はじめました #10

神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定仕様)(スペシャルイベント優先購入申し込み券封入) [Blu-ray]神様はじめました (2) (鈴木ジュリエッタ先生書き下ろし漫画「鞍馬、秘密を暴かれる」付き)(初回限定盤) [Blu-ray]
・巴衛の過去編と奈々生の合コン編の二本立て。
・過去編はまだ断片的な情報ながら、これだけ巴衛の心を掴みながら放置プレイする石田彰の鬼畜さが凄い。
・合コン編は奈々生のちょっとハメを外してみたいお年頃な危うさに結構グッとくるものがあった。
・しかし最終的に、鞍馬バージョンのEDが全部持っていってしまった!! 岸尾だいすけのねっとりした歌い方が反則!!

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #36

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 7 [DVD]
・テンテンVSテマリと、大蛇丸の婚活。
・中忍試験でテンテンがテマリに負けた件、本人以外まったく憶えてなさそうなのに笑った。
・まあ実際、原作では完全カットされてたしな!!
・なのでテマリがテンテンを認める・・・というか、ようやく存在を認識するオチは原作フォロー的にも感慨深かったなー。
大蛇丸の婚活回は、中の人が婚活に成功したがゆえのネタなのか?

超速変形ジャイロゼッター #10

・全国放送される式典で、調子乗ってたカケルがイレイザーに完全敗北を喫する話。
・主人公敗北回は必要不可欠だが、わりと容赦なく負けさせた印象。
・ライバードがビルに叩きつけられ無残に壊れる様子も、ロボットアニメらしいケレン味があって良かった。
・ハルカとイレイザーの絡みは、何かお姉さんがショタ喰いしそうな雰囲気があってエロい。
・っていうか、この作品のお姉さんキャラはみんなショタ喰いしそうなんだけど・・・。