あっ!今日もヘタレちゃったぁ〜っ(ΘΘ)ρ このページをアンテナに追加 RSSフィード

<
BO-SE販売特設サイト 【BO-SE記事】
◆ヘッドセット接続手引 ◆BTドングル規格性能一覧 ◆BTドングルテクニカルレポ1
◆USB機器の消費電流 ◆代表的BTドングルの規格性能一覧 ◆BTドングルテクニカルレポ2
匠スタイラス販売サイト 【匠スタイラス記事】
◆工場長ブログ ◆Metal-yaのブログ ◆Metal-ya掲示板

2006-11-18

hetare_fly2006-11-18

[][][]スーパースタイラスにライバル??

ポケゲさんからメタルスタイラス出現ですね。

おおおお!!と思ってみたら、、、

どうやらヘタレレポートしているスーパースタイラスとは物が違うみたいですね。

一応これは使ってみての話ではないのでポケゲさんサイトから得られる情報からの推察にすぎませんが、、、、

「精密なカッパー削り出し、精悍なガンメタル仕上げ、ずっしり重い7g!スタイラスチップは安全なプラスチック製」

となっておりますね。

ちゅうことは、「銅の削り出しに銀色メッキし、先端にプラスティック付けました」って事ですね。

これでホントにメタルスタイラスと呼べるのかな???

メタル胴体スタイラスが正解かな???

何というのか、スーパースタイラスとポケゲスタイラスでは100円玉と10円玉みたいな素材の差がある上、先端もステンレス、先端はプラと色々違いますね。

でも、これはこれで賢い選択かも知れません。

というのもステンレス無垢を削りだして先端処理するよりもずっと工作は楽になりますからね。

後はそれぞれ使う人の満足感かな??

結論としてはぁ〜同じ土俵で比較するものと違うかも??

■続報

ただ今ご要望の多いロング穴あきタイプを試作実験中です。

今しばらくまってちょ(ΘΘ)ρ

穴あき試作品はyuma。っちサイトにて公開中

実はこれともチョと違うお品も試験中です。色々頑張っております。

ユウカツユウカツ 2006/11/21 12:32 お、穴あきタイプ、要望多かったんですね!
yuma。っちさんのところで拝見しました。完成が楽しみですね!
ぽけげさんのは、とりあえず後でいいや(^^;

~mo_mo~~mo_mo~ 2006/11/21 20:30 ◆ユウカツさま
いらっしゃいやし、そうですよね。BO-SEと違って純正品がありますからあわてる必要なないですね。楽しみにスーパースタイラスの発売を待ちましょうかね。

こあらこあら 2006/12/05 11:35 純正をなくして早1ヶ月。
待ちきれなくて、ふと、机の上にあった金属耳掻きを・・・

えっ@@;


ピッタリでした。
すみません。これで穴ふさげます。
金属板が「拝」のつくり側のような耳掻き(¥280)で結構お気になんですが、まさか径が同じとは。
おかげで空屋に溜まった埃がゴッソリ w)
あーんど、耳掻き部が上手く中の取り出しレバーに引っかかって逆さにしても落ちない。

あとここ重要。グリップの形状が先の尖っていないスペードなんで、スタイラスに使えました。

グリップ側の先が1cm弱飛び出るのダケが難です。
でも、アンテナのようで見ようによってはイーかも。

すみません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hetare_fly/20061118/p1
Connection: close