あっ!今日もヘタレちゃったぁ〜っ(ΘΘ)ρ このページをアンテナに追加 RSSフィード

<
BO-SE販売特設サイト 【BO-SE記事】
◆ヘッドセット接続手引 ◆BTドングル規格性能一覧 ◆BTドングルテクニカルレポ1
◆USB機器の消費電流 ◆代表的BTドングルの規格性能一覧 ◆BTドングルテクニカルレポ2
匠スタイラス販売サイト 【匠スタイラス記事】
◆工場長ブログ ◆Metal-yaのブログ ◆Metal-ya掲示板

2007-01-22

[][][]ストラップ付けよ!!

もうそろそろお手元に匠スタイラスが届いた方がいらっしゃることでしょう。

スタイラスにストラップやヒモを付けるのは楽しい作業です。その辺のお話しを、、

最近のヘタレちゃんは[es]にスタンダードタイプを利用しています、ヘタレは[es]を裸でポッケに突っ込んでいますのでロングタイプだと出し入れにチト引っかかったり、、ということでもっぱらロングはW-ZERO3で使用しています。

f:id:hetare_fly:20070122233635j:image

もちろん、ストラップの付け方は自由ですがMetal-Yaさまでも動画にてその手順が紹介されてますね。

ここではその他の方法として釣り師~mo_mo~ちゃん的取り付け方をね(ΘΘ)ρ

これは、天辺の穴に何とか入るくらいの太さの場合ですがぁ〜

f:id:hetare_fly:20070116014521j:image

なので、、、

f:id:hetare_fly:20070116003120j:image

こうすると、、、

細かくいうと、まず片側のヒモで輪を作ります。そのご上に来たヒモを出来た輪の下から上に通します。で、上側に来たヒモを持って締め上げます、その際に左右のヒモが同じ長さになるように調整してください。

f:id:hetare_fly:20070116003511j:image

って感じですね、、、

でね、これ慣れないとゆるんだり結びが解けたりするので結び目に少し糊を付けると良いかな。もち縛り人生40年のヘタレは糊使わないけどね、上手く縛るコツとかあるんだけど文章で表す自信がないから、、、糊使って頂戴(ΘΘ)ρ

ほんでね、これくらい太い場合だとストラップの根本でヒモを切ってしまって1本のヒモにしてから匠スタイラスに通してお団子結び、、って方法が1番簡単でしょうがね。

え!そっちは写真が無いのかって、、、だって切ったら元に戻んないじゃん(ΘΘ)ρ

kim4649kim4649 2007/01/24 09:40 わかりやすい説明,ありがとうございます。釣り師ならではの結び方(?)ですね。やっぱ,なくす前に繋げないと・・・。

~mo_mo~~mo_mo~ 2007/01/24 15:01 日本には「転ばぬ先の杖」ってのがあるからねぇ〜、、で、無くした場合は「覆水盆に返らず」って事にならないように早く付けてねぇ〜、、(ΘΘ)ρ

JairJair 2007/05/22 04:00 http://fc8e2cf64613944d6adce90d3841e5c3-t.vaemyv.info <a href=”http://fc8e2cf64613944d6adce90d3841e5c3-h.vaemyv.info”>fc8e2cf64613944d6adce90d3841e5c3</a> [url]http://fc8e2cf64613944d6adce90d3841e5c3-b1.vaemyv.info[/url] [url=http://fc8e2cf64613944d6adce90d3841e5c3-b2.vaemyv.info]fc8e2cf64613944d6adce90d3841e5c3[/url] [u]http://fc8e2cf64613944d6adce90d3841e5c3-b3.vaemyv.info[/u] 4a21dc7aa6ef895243dbe702557288c7

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hetare_fly/20070122/p1