d.hetima RSSフィード

2008-06-02

CakePHP 1.2系で view から controller のインスタンスを得る

CakePHP 1.1系では view テンプレート内で $this->controller とすれば controller のインスタンスを得ることが出来ていたが、1.2系をさわってみたところこれが出来なくなっている。

app_controller.php
<?php
class AppController extends Controller {
    function beforeRender(){
        $this->set('ctlr', $this);
        return parent::beforeRender();
    }
}

とりあえずこんなんで。$this->controller のかわりに $ctlr でアクセス。

名無し名無し 2008/06/16 11:45 だいぶ前に質問させていただいた者ですが、またよろしいでしょうか。
履歴をCover Flowで見れるようになり大変重宝しております。
私の家(4人)ではサイトを見た後、頻繁にSafariをリセットしています。
そのせいか解りませんが、画像が保存されるフォルダの容量がすごく
大きいのです。(Caches/SafariStand/thumbnail noindex)
OS X 10.5.3のアップデートが出た時に、新規インストール
したのでだいたい20日ぐらいたったでしょうかそれで、276Mで6530項目と
なっていました。
Safariのキャッシュとかは、リセットしないほうがいいのでしょうか。
このまま使い続けていたら2ヶ月で500Mを超えてしまいそうなので、昨日
ゴミ箱に捨てました。
私の家の用な使い方では、不向きなのでしょうか。
出来ればですがSafariをリセットする時に同時にフォルダをカラにする事は、
可能でしょうか。
又、カラにする項目みたいな事は可能でしょうか。
いち個人のわがままを長々書いてしまい申し訳ありません。
それでは、失礼します。
iBook G4 1.42Ghz 512M 60G OS X 10.5.3

hetimahetima 2008/06/23 15:50 すみません、私も困ってます^^;。いい加減キャッシュ管理付けます。

名無し名無し 2008/06/24 19:43 hetimaさん、今回もご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
自分の使い方が特殊なのかと思っていましたが、何か安心しました。
次のアップデートを楽しみに待っています。
ありがとうございました。
失礼します。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。