Hatena::ブログ(Diary)

RSSフィード

Sun,February 26,2012 いろいろ動くということ このエントリーを含むブックマーク

こんにちは、KENです。

いろいろ動くということ。


これって、正直場数だと思うんですが、

多くの「場」に出てると自然と自分に必要なことっていうのが

わかってきますね。


なんだか、抽象的な精神論になってしまったので

少々ビジネスのお話を。



現在自分は

ネットショップ

・オークション

アフィリエイト

フランチャイズ事業

不動産事業

・通信事業




と、けっこう色々やっているんですが、

最近とあることに気づきました。


それは、

「どれも本質は一緒だなあ」ということ。


どういうことかというと、上記事業って結局「人」が買ってますよね?


あたりまえだろ!!


と、

怒らないでください。


自分が思ったのは、じゃあなんで人が自分の事業、商品を選んでくれたのか?

ということなんです。



なんでだと思います?

世界には多くの自分より、デザインがきれいで面白いサイト。

価格が安い業者など、それはそれは多くあります。



ではなぜ自分が選ばれたのか?



あんまり引っ張っても、「なあんだ」ということになりますので

ここらへんで言おうと思います。



要は、実践心理学だと自分は思うわけです。



人が引きつけられる見せ方。

人が興味を示すキャッチコピー

人が興味を示す仕組み。


これらをうまく使った人が勝てるのではないかと。

もちろん、心理学の勉強をしろと言っているわけではないのは

分かると思います。


自分が言いたいのは「実践心理学


福澤諭吉さんの学問のすすめでも言ってましたよね。

学問とは、学ぶということではない。



学んだことを「実践」することだ。と。


と、

いうわけで、今日から更に自分も「実践」していきますよー。

Wed,February 01,2012 始動 このエントリーを含むブックマーク

このブログをやめて数年が立ちましたが、

ふと、思い立つものがあり、

再会することにしました。


ずいぶんと、色々な世界を行き来している私ですが、

だんだんと目標に近づいている感じです。


まがいなりにも、その業界において「真の意味で」日本一

かたとお会いして、仕事もするようになったり、

この日記を書き始めたころの自分がみたら


「なんだよ。目標って強く思って、行動していればやっぱり達成できんじゃん」


と、

驚きを隠せないはずです。


こんな久々すぎる日記は誰も見てないと思いますが 笑

勝手きままに書かせていただきます。


あと、ネットショップなんぞも立ち上げて

好調極まりなく、嬉しい限りです。

そんなネットショップ

いろんな種類があるので、どのサービスを使っていいかわからない人も

多いんではないでしょうか?


自分の場合は、ここの会社はあのドメイン企業のほとんどを

傘下に置いているという、インターネットインフラのドン、

クマポンこと、熊谷正寿さんのGMOのグループ会社が運営しているので

どういうわけか、SEOがとんでもなく強いんですね。


というわけで、

ネットショップを始めるなら、ショッピングカートASPサービスの

カラーミーショップ】で決まりです。

カラーミーショップ】を提供しているのは、

国内最大級の個人向けホスティングサービス

ロリポップレンタルサーバー」で有名な

株式会社paperboy&co.になります。



paperboy&co.だからこそできる、他社では真似できない

『月額875円』という圧倒的な低価格が一番の魅力です。


ご利用店舗数34,000店と業界トップクラスを誇るシェアが、

ネットショップオーナー様からの安心と信頼の実績を物語っています。

月額875円からという圧倒的な低価格であることに加えて、

『無料お試し期間が30日』もあるのは、初めてネットショップをする方には

とっても嬉しいサービスです。



利用するかどうかはお試し期間中にじっくり検討できるので、初心者には安心です。

更に、ディスク容量アッププランも用意されているので、

将来、本格的にネットショップを運営する場合でも、十分対応できるところが嬉しいです。

Fri,August 07,2009

勉強会

本日は、東京アウトローズという物凄くスクープ力のあるサイトの勉強会に参加。

一癖も二癖もある人達が集まる中、とても濃い話が聞けました。

こういった勉強会は、一人で行くのがいいのかもしれません。

というのは、一緒にいった人があまり興味ないと

勉強会後の交流会なども参加できないためです。


でも、これからもこういった勉強会セミナーにはどんどん参加していきたいですね。

最近、アフィリエイトの会社の社長さんと知り合い、アフィリエイトに興味が

出てきました。

体への投資ということでジムに行き、たんぱく質中心の生活に

切り替えました。

頑張りますよー!

Wed,July 01,2009

メダリスト


本日は、他社との接戦の結果、金メダリストK選手の事務所開業の

権利を勝ち取りました!

これは嬉しいです。なんと言っても世界一の人の事務所開業をお手伝いできるのです。

私の知る限り、最高の金メダリストですし、世界記録まで更新している

超のつく日本の英雄でもあります。

最後まで、きっちりとまとめます。

ここでふと思ったことが、やはりやらないことを決めるのは大事だなということです。

オリンピック金メダル。これは途方もない努力と、プレッシャーとの戦いだと思うのです。

私の尊敬する本田直之さんが講演で

「スポーツにくらべればビジネスの世界は緩い」

と言っていましたが、たしかに途方もない努力を4年間もして

栄光を勝ち取れるのは3人だけなのです。


今後、私は無駄な時間、無駄な労力を徹底的に省き、

自分の目標に向って突き進み、マインドの高い仲間と世界中を回りながら

ビジネス、投資を実践していきたいです。


午後は某コンサルのかたの開業お手伝いで六本木、麻布周辺へ。

そして20時くらいから会議をやり、22時から人材派遣業を始めた女性社長さんの

お手伝いに恵比寿へ。派遣業の仕組みを学びながら、お手伝いをする。

このかたは本当に情熱があるので、なんかお手伝いをしたくなるので

損得抜きでお手伝いしていきたいです。


人を選ぶポイントは、私の友人も言っているのですが、情熱と笑顔だと思うのです。

スキルがなくとも情熱があれば、人は学ぼうとするし、向上しようとします。

基本は熱いマインド、これじゃないでしょうか。


それと最近映画ハゲタカを見ました。金融の仕組みを素人にもわかりやすく

説明しているので、とてもオススメです。

私はあまりに面白くて、2回みました(笑)



D


■WORDS

時間はたっぷりある。うまく使いさえすれば。

ゲーテ

Tue,June 02,2009

月島など

本日は、朝から月島→勝どき→お茶の水渋谷浅草橋秋葉原新宿

と、移動の多い一日でした。

月島のお客様は写真スタジオをやりたいらしく、

月島の物件などを歩いて回る。

最近、青山、表参道あたりから、この市況の影響もあり、

写真家、写真スタジオは月島近辺に集まってきているようですね。


午後のお客様は茅ヶ崎の製菓メーカーの東京ブランチ開設のお手伝い。

製菓業界のお話で盛り上がる。

イトーヨーカ堂などのセブンプレミアムなどのPV(プライベートブランド

これ、イトーヨーカ堂などのPV取扱いの会社が中小の製造メーカーに

「作りませんか?」

と言うらしいのですが、これがPV側の企画書のようなフォーマットに

原価まで記入させられるようです。。。

交渉もなにもあったもんじゃないですね。。


他にも面白い話を色々聞きました。

「○○い棒」10円のやつです。これ、卸値が8円くらいらしいんです。

小売として利益は2円。しかし、とんでもない数をさばくため、

この商品は超利益商品らしいのです。

まさに量で勝負ですね。

晩御飯は『やよい軒』。あいかわらず、ハイパフォーマンスな定食屋さんでした。


▼WORDS

将来もっと不幸なことがくるかもしれないのだから、

今、不幸だと思うのは愚かしい。

セネカ

Mon,May 18,2009

中国

先日は、某中国企業部長さんと留学生向けのゲストハウスについて打ち合わせをしました。

池袋の『逸品火鍋』で食事をしたのですが、この部長さんはお酒もたばこもやらないんです。

こんな日本語が堪能で頭が切れ、それでも自分自身で

「本当に有能な中国人アメリカヨーロッパへ働きに行く」

と言っている。

ここにウォーレンバフェットも認める中国の凄さを垣間見ました。

日本人の凄さは勤勉さといいますが、はたして勤勉なのでしょうか。

この部長さんは奥さんを日本に帰してまで、事業に集中し、

酒もたばこもやらない。

若い中国人は企業に雇われるのではなく、いつか独立という目標を掲げて

異国の地、日本で頑張っている。

私は、ここにマスコミの影響力を感じずにいられません。


多くの日本人が中国人は怖い、わからないなどという印象を抱いているのかも

しれませんが、私が接する中国人はとんでもなく勤勉で真面目です。

マスコミ中国人の悪いイメージを作り上げているなとつくづく感じます。


仕事では本日は銀座広告代理店のかたのお手伝いでてんやわんやでした。


夜は歌舞伎町の『小肥羊』でまたまた火鍋

しかし、先日中国人部長につれていってもらった池袋火鍋のほうが美味しかったですね。

やはり、やはりグルメ情報もビジネス情報も、現場、現地の意見が大事ですね。


■言葉

人生最大の幸福は、愛されているという確信だ。

ビクター・ヒューゴー

Wed,May 13,2009

かまたまらーめん

これ、すさまじく美味いです。。。

f:id:heure:20090513210128j:image

Connection: close