金メダリスト


本日は、他社との接戦の結果、金メダリストK選手の事務所開業の
権利を勝ち取りました!
これは嬉しいです。なんと言っても世界一の人の事務所開業をお手伝いできるのです。
私の知る限り、最高の金メダリストですし、世界記録まで更新している
超のつく日本の英雄でもあります。

最後まで、きっちりとまとめます。

ここでふと思ったことが、やはりやらないことを決めるのは大事だなということです。
オリンピックの金メダル。これは途方もない努力と、プレッシャーとの戦いだと思うのです。
私の尊敬する本田直之さんが講演で
「スポーツにくらべればビジネスの世界は緩い」
と言っていましたが、たしかに途方もない努力を4年間もして
栄光を勝ち取れるのは3人だけなのです。


今後、私は無駄な時間、無駄な労力を徹底的に省き、
自分の目標に向って突き進み、マインドの高い仲間と世界中を回りながら
ビジネス、投資を実践していきたいです。


午後は某コンサルのかたの開業お手伝いで六本木、麻布周辺へ。

そして20時くらいから会議をやり、22時から人材派遣業を始めた女性社長さんの
お手伝いに恵比寿へ。派遣業の仕組みを学びながら、お手伝いをする。
このかたは本当に情熱があるので、なんかお手伝いをしたくなるので
損得抜きでお手伝いしていきたいです。


人を選ぶポイントは、私の友人も言っているのですが、情熱と笑顔だと思うのです。
スキルがなくとも情熱があれば、人は学ぼうとするし、向上しようとします。

基本は熱いマインド、これじゃないでしょうか。


それと最近映画ハゲタカを見ました。金融の仕組みを素人にもわかりやすく
説明しているので、とてもオススメです。
私はあまりに面白くて、2回みました(笑)




■WORDS
時間はたっぷりある。うまく使いさえすれば。
ゲーテ