さくらインターネット

さくらインターネットを契約してみて、はてなからブログが移行できますよって書いてあるから、試してみたのだけどかなりダメダメだった。どうダメかというと、
・インポータが不完全
 7割ぐらいは正しくインポートするが、残り3割はインポート日の記事になる。
 はてなのエクスポータがしょぼいのかも。
・画像のインポートできるといっていながら、実はただのはてなへのリンク。
 はてながなくなるとリンク先の画像もなくなるという仕様。
良い点は、広告が出ないことぐらいかな。
使い勝手は、はてなのほうがいいと思う。


http://blog.studiok-i.net/article/58941899.html
さくらブログ側もMT形式ファイルのインポートで記事の投稿時刻が00:10:20のように00時台だとインポートした日付と時刻に変わってしまう不具合があるようです。
とのこと。
件数が少ないならば、手動でやったほうが早い気がするが、多かったり、複数回試行する可能性があるなら簡単なプログラムを書いたほうがよさそうだ。