先週の練習にゴメス河田さんが現れて

先週土曜日に父が3泊4日の出張から帰ってきたら、ママが「この前レンジャーズの練習にゴメス河田さんが来ていったのよ。」と報告がありました。父は何のことかさっぱり分からず…
こんな企画のようです。
http://www.yoshimoto.co.jp/sumimasukoubo/
短い時間で学んだところによると、吉本の芸人さんが各都道府県に住んで毎日いろいろなところに行って動画を配信し、都道府県のランキングをつけているらしい。それで富山県に住むことになったのがゴメス河田さんで、この方がレンジャーズのコーチであるそばや「まるぜん」のKさんといっしょにグラウンドに現れたとのこと。これまで富山サンダーバーズの試合に行ったりされている関係もあって、ゴメスさんはサンダーバーズのユニフォームを着ていらっしゃいました。
動画はこちら。
http://www.ustream.tv/recorded/15414282

1時間くらいある動画の中で、KANAは4分から5分のあたりで登場します。38分10秒頃にゴメスさんから褒められる言葉が入ります。
その次の練習終了間際の約10分の動画
http://www.ustream.tv/recorded/15414282

またKANAが4〜5分のあたりで登場。
サンダーバーズつながりでこのような方が練習に来ていただいて、楽しかったようです。
ゴメス河田さんが富山県のことについてレポートしているページはこちら
http://www.ynn47.jp/toyama/?video_id=15414282
毎日夜10時から生配信をしているとのことで、これを見ると富山県のランキングが上がるようなので、盛り上げたいですね。
富山サンダーバーズは前期優勝のかかった大事な局面で、ゴメス河田さんもご自分の発信されているサイトで一生懸命応援していらっしゃいます。
富山サンダーバーズ、富山少年野球リーグを含む少年野球の活動、を盛り上げていけるといいですね。