Hatena::ブログ(Diary)

ヒーローガレージブログ”MY STYLE でいこう!” RSSフィード

2016-01-04 リニューアル

ヒーローガレージのホームページをリニューアルしました。

| 09:05

f:id:hg1:20160105090336p:image

http://www.herogarage.co.jp/

ホームページリニューアルに際し意識したことは、デザインで「魅せる」、3つのスタジオや制作現場動画写真で「観せる」、社内SNSの一部を公開しメンバーの個性感性を「見せる」です。

ヒーローガレージでは「お客様に近いところで、考え抜き、最高を作る」をすべての制作サービステーマにしています。

このホームページが「誰もが安心して利用していただけるサービス・雰囲気作り」の一助になれば幸いです。

2015-10-20 オーディオブック『アジア無限回廊』シリーズ

オーディオブック『アジア無限回廊』シリーズ

| 18:57

日比野 宏/作、ロバート石原/朗読ヒーローガレージ/制作のオーディオブック『アジア無限回廊』シリーズがFeBeより配信されました!

写真家・フォトジャーナリスト日比野 宏 氏が80年代後半、アジア16か国を1年3か月に渡って旅したノンフィクション旅行記です。当時(80年代後半)、現地で録音した音声を聞くこともできます。

--------------------

日比野宏プロフィール

写真家・フォトジャーナリスト。フリーカメラマンとしてポートレート、ファッション撮影を中心に活躍の後、87年より1年3ヶ月にわたり、アジア16ヶ国を旅し、帰国後その過程をまとめて「朝日ジャーナル」に連載。以降は写真家・ジャーナリストとして活動を続ける。著書に「アジアASIA亜細亜無限回廊」「うん、またあした」「アジアンハーツ」(雷鳥社)などがある。

http://www.hiroshi-hibino.com/

--------------------

「オーディオブック」は、ナレーターが本を読み上げる、いわば「音声で楽しむ電子書籍」で、日本ではあまり耳慣れない言葉かもしれませんが、アメリカでは図書館にオーディオブックコーナーが設置されていたり、ドイツでは薬局でも販売していたりと、市民生活に溶け込んだメジャーな読書ツールとして認識されているようです。

また、オーディオブックはスマートフォンで簡単に再生することができ、耳だけしか使いませんので、朝の満員電車のなどの移動時間家事などのちょっとしたスキマ時間を学習時間へと変えることができます。

よろしければ、『アジア無限回廊<1>韓国/台湾編』『アジア無限回廊<2>香港編』をオーディオブックでもお試しください。

☆『アジア無限回廊<1>韓国/台湾編』ダウンロードはこちらから

URL:http://www.febe.jp/product/222158

☆『アジア無限回廊<2>香港編』ダウンロードはこちらから

URL:http://www.febe.jp/product/222428

f:id:hg1:20151020190104j:image:w200f:id:hg1:20151020190105j:image:w200

2015-09-14 はじめまして。

今月よりお世話になります!

| 17:49

はじめまして

今月よりヒーローガレージの一員としてお世話になります。

川崎李紗と申します!

ヒーローガレージが運営している、

IPD Studioにてナレーション収録を行い、

会社近くを散策して撮影した写真を載せて

自己紹介映像を作っていただきました!

緊張でいっぱいの

ナレーション収録の様子も撮影していただいきました!

お恥ずかしい限りですが是非ご覧ください。

▼自己紹介映像はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=HB65Pz6Wybc

今まで学んできたことだけでなく

ヒーローガレージという新しい環境

モノ作りの楽しさや幅を広げていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

2015-08-28 作品上映会レポート

作品上映会レポート

| 15:02

初めまして、神田外語大学斎藤雨汐と申します。

8月3日からヒーローガレージでインターンシップをさせてもらっています。

先日、2015年8月18日(火)、渋谷の映画館アップリンクを借りてストーリーゲートの上映会がありました。

それぞれの作品のイラストレーター、絵本作家そして出演者などをお集まりいただきました。

今回の作品はイラストだけではなく、写真動画を使い新しいジャンルの作品を作成しました。どの作品も制作者のこだわりがあり、テレビやインターネットであまり目にしないジャンルだと思います。

上映した作品はこちらです:

1、この道(11:30)

制作:桑島幸男、音楽:air

出演:國武綾、青戸昭憲、東佳代子(エビス大黒舎)

2、埴生の宿(3:25)

制作:友利翼、音楽:air

出演:青山金太郎、KAOMI、西 千春、ゆうと(子役)、COCOA(子役)

3、庭の千草(3:10

制作:西坂來人、音楽:air

4、ふたつの足跡(4:36)

文:九十九耕一、写真:宮司信吾、朗読:東郷伽凪子、音楽:air、制作:近藤真帆

5、PAFPAFDONDON(2:27)

作:たなかしん、音楽:air 、制作:近藤真帆

6、じめんのしたのぼくのうち(3:41)

作・絵:穂高順也、制作:近藤真帆、声:平林れお、音楽:インクルードPD

私が個人的に印象に残ったのは、今現在を白黒で表現し、逆に昔の思い出をカラーにする表現法です。後ほど制作者に聞いたところ、人間は悪い話を排除し、楽しい思い出を残す傾向があり、あえて色を逆にしたとおっしゃっていました。 また、久しぶりに絵本の作品も拝見させていただいたのですが、本当に面白く、すぐに気を惹きつけられました。絵本の内容を楽しみながら、子供に夢も与えるような作品でした。現実させることができたらいいなと思いました。それぞれの個性が違った作品でした。

また、上映後は交流会もしました。みんなで酒を交わりながら、自分の歩んだ道や夢について語りました。人生の先輩たちがそれぞれの夢に向かっている姿がとてもかっこよく、素敵でした。普段で聞けない大企業のお話もたくさん聞けました。ためになるアドバイスをいただき、私はまだまだ努力が足りないなと感じました。

自分の夢を実現させている人って本当に素敵です。このような上映会や交流会を設けていただき、本当にありがとうございました。

f:id:hg1:20150828150147j:image

2015-08-12 ヒーローガレージピクチャーズ

ヒーローガレージピクチャーズ

| 17:52

撮影に関しては2006年頃まではDVDタイトル制作を、2010年からはEラーニング動画撮影を行ってきましたが、、、

2013年からはじめた時間精算の映像編集代行サービスで一般の企業や個人との取引も増え、社長インタビュー講演会イベントといった撮影案件が多くなってきました。

そこで、動画だけでなく写真の撮影案件にも幅広くかつ細かく対応できるように、写真の学校に通ったり、カメラマン・レタッチャー・ヘアメイクビジネスパートナー募集したりと準備を進めてきました。

満を持して、『カメラマン事務所』としてサービスをスタートすることになりました。

事務所の名は、ヒーローガレージピクチャーズです。

PHOTOでもなく、MOVIEでもなく、PICTURESとした理由は、今後は撮影技術だけでなく撮影後のレタッチや加工・編集技術も高めていく必要がありますし、「ストーリーゲート」「えほん動画」といった弊社で制作しネット配信しているアニメーションやイラスト,CGを使用した動画もいろいろ作っていきたいからです。

今まで、ナレーション録音スタジオ、ナレーター事務所、映像編集代行といったサービスをリリースしてきましたが、どのサービスもお客様ニーズが事前にある程度わかっていたので、マーケットインの発想です。

このカメラマン事務所は、自分のなかでは、今までのサービスとはちょっと違い、プロダクトアウト寄りかなと思っています。

「写真にこだわりを!」と叫んでも、、、ホームページの写真はストックフォトで手軽に済ますことがまだまだ多いからです。

時間かけてじっくり、この撮影サービスを育て、若く才能もったカメラマンの活躍の場を拡げていければと考えています。

カメラマン事務所『ヒーローガレージピクチャーズ』

f:id:hg1:20150812174824g:image

はてなRSSに追加