2023年10月に入社した相場です!

今年の10月から入社いたしました、相場(あいば)です!

 

相葉でも相馬でも相羽でも、ましてや「ソウバ」でもありません!

(間違えられるのは日常茶飯事なので、カケラも気にしていません)

 

3年ほどテレビ制作会社に勤めており、1年半ほど風景番組のディレクターを担当していました。

そこから半年間フリーランスで撮影・編集の仕事を中心に経験を積み、今回ヒーローガレージへと入社させていただくことになりました。

 

現在は主に撮影周りや配信関連を担当しています。

まだ入社して1ヶ月半ほどで、本格的に仕事を担当して行くのはこれからになりますが

今まで習得したスキルを存分に発揮していきたいと思います!

 

プライベートではe-sportsシーン(主にスマブラ)の大会スタッフや、

プロゲーマーの方のYouTube動画制作を行っています。

自身も競技者として一応活動してはいますが、写真・動画の撮影や、配信カメラなどをメインで担っています!

他にも動画や配信内で、天の声役や実況解説などをたまーーーにやっています。

これでもDAM精密採点DX-Gでは100点取ったことあります。

 

そもそも写真や動画をつくること自体が趣味なので、

休日も撮影やら編集やらに取り掛かることが多いですww

なんと言いますか、表現衝動に駆られると形にせずにはいられないので…

 

まだ不慣れなことばかりですが、今後ともよろしくお願い致します!

 

 

2023年1月に入社しました、武笠です!

2023年1月に入社した、武笠と申します。

映像編集、イラスト、SNSを担当しています。

音楽系の専門学校を卒業し、現在22歳です。

 

この会社に入るまでは音楽活動をしながら、フリーランスイラストレーターとして活動していました。

元々自分の音楽活動の中で、mv制作などを通してイラストや映像編集を個人で学びました。

 

現在入社して約半年が経ち、少しずつ会社に慣れてはきましたが、まだまだ先輩方からたくさんのことを学ばせていただきながら働いています。

新しいことに恐れずチャレンジしていく、この会社の方針がとても素敵だなと感じているので、私も少しずつ戦力になっていけたらなと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

2021年11月に入社した高橋です。

202111月に入社した高橋です。

担当は映像です。

映画、ドラマ、小説と、特に詳しいわけではありませんが物語が好きです。

子供の頃、連続ドラマが大好きでよく見ていました。

それが映像に興味を抱いたキッカケだったかと思います。

 

ヒーローガレージのある都立大学駅は渋谷駅から10分と都心に近い場所にありながら、

下町風情の残る街だと感じています。

面接の日に初めてこの駅で降りました。

天気が良かったこともあり、街がとても明るく見えました。

そのときの街の印象が良かったので、もしかしたら縁があるのかもと思ったことを覚え

ています。

入社して2ヶ月、社内の方や仕事にも慣れてきた部分もありますが、適度な緊張感を持

ってこれからも働いていきたいと思っています。

 

最近はコロナでどこにも出かけていないので、写真は過去に旅行した時に撮ったもので

す。

旅行先では、観光地も地元の人しかいないような場所もとにかくひたすら歩きます。

きれいな景色やおいしいものはもちろんですが、変な置物やインパクトのあるものに出

会えると嬉しくなります。

近場でも良いので今年はどこかに旅行したいと思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:hg1:20100403144832j:plain

 

f:id:hg1:20140423115303j:plain

豊川稲荷 霊狐塚

 

f:id:hg1:20100215085012j:plain

コリモン岬

 

f:id:hg1:20110215124434j:plain

レーズンパン







 

 

 

SNS撮影スタジオ開設のお知らせ

ヒーローガレージのSNSチームの近況です。

「立会い映像編集ルーム」のある渋谷駅前ビルの9階に空室があったので、「SNS撮影スタジオ」を設けることにしました。

SNSチームは取引先の企業内にあるスタジオに行って撮影し、SNS投稿のお手伝いをしていますが、、、急ぎの時に活躍しそうな撮影スタジオです。

f:id:hg1:20210527104745j:plain

 

スペースは狭いですが、なんとか撮影セットを2セット組むことができます。

f:id:hg1:20210527092530j:plain

f:id:hg1:20210531112540j:plain

でも6月末までは準備期間になりそうです!

というのも、新型コロナの影響で、EC市場が急に拡がっている&海外生産の遅れが原因で、商品撮影に必要な機材が品薄状態でいくつか納品されてこないのです。

まあこんな時期なので、「スタジオごもり」でしっかり準備したいと思います。

 

スタジオの入口の「のれん」は、京都で有名な寺にある風神雷神にしました。
「風と雷が疫病を鎮めて実りをもたらす」そうです。

f:id:hg1:20210527092423j:plain

 

初めまして!4月入社の齋藤稜太です!

初めまして!

2021年4月に入社しました、齋藤と申します。

先月、大学を卒業した23歳です。

 

これからヒーローガレージで、映像からWEBのことまで幅広く勉強して、

お客さまに寄りそった提案をしていきます!

【趣味】

●アート
マルセル・デュシャンの「泉」をきっかけに、現代アートに興味を持ち始め、
ニューヨークの現代美術館MOMAに行きました。

●音楽を聴くこと
日本語ラップにハマっていて、最近は舐達磨や唾奇を聴いています。

●読書
アート関連の書籍を読むことが多いです。
最近読んだ本だと、デザイナーの佐藤可士和さんの「超整理術」という本が勉強になりました。
小説だと筒井康隆中村文則が好きな作家。

●サーフィン
年に2.3回しか行かないので、永遠の初心者。
全然波に乗れないけれど、自然を感じることができるのでOK!

●キャンプ
やっぱり自然を感じたい!
キャンプブームに乗っかって、これからテントなどの道具を揃えていく予定。

【学生時代】

学生時代では、ヒッチハイクやインド横断・アメリカ横断に挑戦しました。

自宅の横浜から大阪まで数台の車を乗り継いで行ってみたり、

レンタカーでロサンゼルスからニューヨークまで横断してみたり

つらいこともあるけど、いまでは大切な経験です。

 

そんなチャレンジを思い出として残したいと考え、

3年前にカメラを買って映像撮影・編集を始めました。

それから結婚式の余興ムービーの作成を依頼され、

相手から感謝されたときに

「自分の技術や知識が人の役に立つっていいな」と思うようになりました。


【入社のきっかけとこれから】

「自分の技術や知識が、お客様の満足度に直結する」

お客様に寄りそって仕事をする、そんな想いでヒーローガレージに入社しました。

 

ヒーローガレージに入社して2週間が経ち、

「まだまだ勉強することがたくさんあるな」と気づかされる毎日です。

1日でも早くヒーローガレージのみなさんに貢献できるよう、

いろんなことを吸収していきます!

 

f:id:hg1:20210421074535j:plain