どもっす。最近は色んな事がおっくうになりつつありますね。危ないですよこれは。


ということで大会の経過だけでも報告をば。

今月から新しく変更になったファイターズパック。何が出るかドキドキするのも出始めの特権ですよね。


今回は珍しいメンバーも参戦の中、リンクジョーカーで参戦してみました。

1回戦 対リンクジョーカー
いきなりの同クラン対決は。。。相手のライド事故の間に準備を進め
事が決まったらネビュラロードドラゴンのリミットブレイクで突き放すことで勝利。

2回戦 対かげろう
ヌーベルバーグ・・・、相手がダメージ4の状態でこちらが極端なスタンド軸だという事にかまかけて
ノーガードと言ってきたところをピン差しのクリティカルトリガーでぶちのめすという結果に。勝利。

3回戦 対ディメンジョンポリス
M氏か・・・前回はこちらのライド事故で勝負にすらならなかったものの次元ロボ対星輝兵はなかなか面白いファイトができました。

相手のローレルはカオスブレイカーの呪縛からリミットブレイクで退却させ、相手は相手で☆を乗っけてアタックするわでもう大戦争

最後は2枚貫通のシールドをドロー&スタンドトリガーでぶちぬいて勝利。M氏の次元ロボにはカオスブレイカーでないと勝てないような気がする。(苦手って言ってくれたし

終戦 対バミューダ
最後の相手がDuoのリリ軸だと知った時には、慢心も、油断も、驕りも片っ端からブチ〇し最善手を尽くして挑み
呪縛に呪縛を重ねて勝利。あっという間の試合展開にはなりましたが、隙を見せずに堅い立ち回りが出来たんじゃないかと思います。

というわけで全戦全勝、優勝です。ちなみに副賞としてもらった歌姫の二重奏のパックから銀券が出てきたので皆で大笑い。

ちなみに上位陣のデッキ分布ですが

1位リンクジョーカー(ネビュラ3:カオス1のスタンド10枚構築)
2位バミューダ△(Duoリリ軸、トリガーはバランス構築)
3位ディメンジョンポリス(ダイカイザー&Яダイユーシャ&グレードダイユーシャ、スタンド多め構築)

ちなみに参加は16名くらい、まだまだ増えそうな感じですが。
タイムので今年度初の大会を制することができたので上々な滑り出しと言えるでしょう。

あと大会中にも関わらず「〇〇さん悪そう」とか言うのをやめてください、僕が悪者に見えるみたいじゃないですか(プンプン