七月最初のショップ大会に参加してきました。

使用クランはディメンジョンポリス、絶対正義次元ロボ。

1回戦 対シャドウパラディン(撃退者)

身内戦1回目。こっちが次元ロボでローレルを展開しながらのアタックは執拗にガードされて旨み無し

お互いG3、ダメージも3点というところでこちらのヴァンガードへのアタックをノーガード。

あぁこれは二度目は完全ガードで防がれるんだろうなぁと予想しながらツインドライブ

ダブルクリティカルトリガー・・・ゲームエンドで、どうぞ。

相手は絶命したことにも気づかないまま、勝利。

2回戦 ジェネシス(神器)

身内戦2回目。久々の対戦となるも相手はライド事故。お互いがG3(相手はアンジェリカ)に乗ったところでダメージレースは2−5と圧勝。

しかしそれも、ブリュンヒルデの登場で安易なものでなくなりました。彼女のアルティメットブレイクでこちらのリアガードを全部退却され、相手は3枚のドロー。盤面を展開しながらこちらにじわりじわりとダメージを与えられ、勢いではもうこちらが圧倒されている形に。

最後はスタンドトリガーを引いたことで複数攻撃で無理やりダメージを通して勝利。

相手のライド事故が無ければ、と思ってしまう1戦でした。ブリュンヒルデはやっぱり強い。これはもうバカには出来ない。

3回戦 対リンクジョーカー(星輝兵)

身内戦3回目。こちらも久々の対戦。も、相手のG2に乗れないライド事故にかこつけてリアガードを殲滅しつつのローレルで手札を稼ぎつつ盤面を整えていきましたが、相手のカオスブレイカーパラジウムでのロックで動きを封じられて動きが封じられる。

相手がコストを全部使い終わったころには、お互い総力戦の殴り合いになり、手札を温存していた分がここで活き

最後は殴り勝つという結末に。

この時点で全勝が自分とあと一人だったのですが、全勝者対敗者復活枠の対決で復活枠が勝ってしまったので

そのまま順位が決定しまうことに。久しぶりに優勝しましたわー。

今回は12人の参加者全員にPRパックと宝鏡の女神オオヒルメが配布されたので今回の参加者はとっても美味しい思いをしたんじゃないかな。

ちなみにPERパックはたちかぜ、それはたちかぜ戦士の友人に何故か譲渡。オオヒルメはM氏が急にオラクルをこの構築で組むと言い始めたのでよくわかんないうちに譲渡。

結果、優勝した僕は店側からの善意でいただいたさんぴん茶のみを美味しくいただきました。暑い時には水分補給が一番だよね、、、うん。