深呼吸する言葉・はい がしみや

深呼吸する言葉ネットワーク


2008 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2009 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2010 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2011 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2012 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2013 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2014 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2015 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /


2015-04-29

深呼吸する言葉・とことん

19:55

Thoroughly, I will good mood.

Thoroughly, I will Nutty.

hi_ga438hi_ga438 2015/04/29 19:56 とことん、ご機嫌に。
とことん、底抜けに。

2015-03-15

深呼吸する言葉・原爆

19:59

The atomic bomb, it might be was an American scream.

hi_ga438hi_ga438 2015/03/15 20:00 原爆とは、アメリカの悲鳴だったのかもしれない。

2015-02-06

深呼吸する言葉・ちゃりん

00:35

I put the money in the donation boxes rather than the offertory box.

I want to be like that man.

hi_ga438hi_ga438 2015/02/07 00:36 賽銭箱ではなく募金箱をちゃりんと鳴らす。そんな人間に私はなりたい。

2015-01-17

深呼吸する言葉・神戸

23:45

昨晩から20年前の1月16日のことを考えている。

何も変わらない日常が続くと持っていたあの日。

20歳の僕は何を思っていたんだろうか。静かに考えたい。

2014-09-09

深呼吸する言葉・曇天

07:04

曇天の色を抑えた静かな朝。

2014-09-08

深呼吸する言葉・毎日

07:03

コピーのような毎日も、かけがえのない毎日。

2014-09-07

深呼吸する言葉・テニス

08:27

テニスを見ていたら、限界を作っちゃってるのは

自分自身じゃないかって思えてきた。

2014-09-06

深呼吸する言葉・雨の週末

07:31

家族で出かけようと思ったら雨の週末。

スケジュールなんてのは、人が勝手に作ったもの。

自然にはそんなもの関係ない。

2014-09-05

深呼吸する言葉・気負わない

06:54

気負わない、それを会得できるしあわせ。

2014-09-04

深呼吸する言葉・いらいら

06:58

最近、つまらないことでいらいらしている自分に気付く。

見えない不安が積み重なっているんだろうか。

2014-09-03

2014-09-02

深呼吸する言葉・正義

07:09

ディスプレイの向こうにある正義ほど、胡散臭いものはない。

2014-09-01

深呼吸する言葉・動線

06:50

今日も池袋駅の動線はごったごたのぐちゃぐちゃです。おそらく。

2014-08-31

深呼吸する言葉・夏休み最後の日

07:26

夏休み最後の日。うちでのんびりするのもいいけど、

せっかくの週末だから、ぶらりとどこかに出かけてみよう。

2014-08-30

深呼吸する言葉・充実

08:13

海行った。山行った。終わっちゃうのは寂しいけれど、充実だった夏休み。

2014-08-29

深呼吸する言葉・演出

07:27

今年は子供たちのいい夏休みを演出できたかな。

寝顔に問いかけてみたい。

2014-08-28

深呼吸する言葉・寝苦しさ

07:05

寝苦しさが消えた。なのに、寂しく感じるのはなぜだろう。

2014-08-27

深呼吸する言葉・寒い

07:10

寒い日を過ごすと、暑さが恋しくなる。

2014-08-26

深呼吸する言葉・氷水

09:03

アメリカからの氷水でじゃれてる間に、

アメリカからの利上げっていう

またとてつもない氷水をぶっかけられそうな気がする。

2014-08-25

深呼吸する言葉・下駄

07:37

下駄はいて、足元だけは夏らしく。

2014-08-24

深呼吸する言葉・宿題

08:25

怒気を含んだ「宿題やったの?」が合言葉となる夏の終わり。

蝉は変わらず、じわじわ鳴いている。

2014-08-23

深呼吸する言葉・休日

08:52

灼熱の残暑を避けて、散髪屋で髭を剃られながらのうたた寝。

こんな休日もなかなかいい。

2014-08-22

深呼吸する言葉・朝顔

06:43

この残暑、庭に咲く朝顔が一服の涼。

2014-08-21

深呼吸する言葉・残暑

06:46

いやはや、残暑にやられた。。。

2014-08-20

深呼吸する言葉・日焼け

07:15

日焼けした子を見て、充実した夏を思う。

2014-08-19

深呼吸する言葉・盆

06:56

盆を過ぎると夏が終わってしまうように感じる、一抹の寂しさ。

2014-08-18

深呼吸する言葉・平和

07:03

戦争の直前にだって平和はある。

その平和をいかにして持続させるかが大事。

2014-08-17

深呼吸する言葉・かき氷

07:52

山深い町でのかき氷。これぞ夏の涼。

2014-08-16

深呼吸する言葉・翌日

07:15

敗戦の翌日の朝、人々はどんな思いで目覚めたのだろう。

2014-08-15

深呼吸する言葉・やめれない

07:33

戦争をやめれない国が戦争をはじめちゃ、国民に迷惑だろ。