こうこうやきゅう

高校野球@甲子園の季節がきた。昨日も1日中、全4試合をぶっ通しで観戦してこれでもかってくらい泣きまくった。特別応援してる学校があるわけじゃないけど、やっぱり高校野球は涙なしでは見れないなぁ。特に、智弁vs近江の試合はほんとにほんとに感動した。いい試合でした。9回裏2アウト満塁ツースリーとかいうドラマみたいな展開がほんとにあるだなんて思ってなかった。その後の新潟vs報徳の9回裏、同点から報徳のサヨナラ2ランにも驚愕だったけど。あーあ。あたしが学生なら夏休みだし家に引きこもって1日中高校野球見てられるのにな。短大の時、ほんとずっと見てたもんなぁ。あのダルビッシュの世代はほんとにハマった。済美高校の監督が大好きだった。今年は1回戦で負けてしまったようだけど、あの監督さんは相変わらず元気そうだった。どんな状況でも、結果的に負けてしまっても、絶対に笑顔を絶やさずに選手たちに声をかけ続ける監督さんの姿が、大好きだった。

あと今更だけどNINTENDO64を中古で入手した。なんだかむしょーにマリオカート64がやりたくなって。週末、届いたから久しぶりにやったら、やっぱりちゃんとコントローラーを握る手が感覚を覚えていて、めちゃくちゃ楽しかった。お盆休みはひたすらベストタイムを更新するためにがんばろっかな。