机仕事とその他

午前中は雨がぎょうさん降りました。

今週中に仕上げないといけない報告や書類があります。今日は暫く、それらと向き合っていました。


午後はリフォーム後の補修や室内での仕事をしました。
のりづけ出来ていないところが幾つかあり、補修しました。

埃や塵を吸い取ります。

糊付け

巾木の浮いた所を釘付けします。

照明を交換します。

このとおり、しかし!!
壁のスイッチとリモコンスイッチが無いので、電気を消すことが出来ないことが判明。
結局、元の照明を付けました。
「一進一退」 
よくあることです。
せめて、「一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩下がる〜」(水前寺清子 三百六十五歩のマーチ)が良いのですが

厨房事務所も整理します。
「アチャー!!」

雨に降られた蜘蛛の巣マンション


風でふくらむ蜘蛛の巣