今日の様子と、吉枝先生の思い出

今日はとても暖かい一日でした。
身体は連日の奉仕で全身バリバリでピキッといきそうなので、労りつつデスクワークや段取り等をしました。

一宮より一松の方が良いです。
最近のお気に入り。

レーニングキャンプで砂利を敷いてくれました。
とても嬉しいです。そして、とても助かりました。
感謝します。

もう少し微調整します。



さて、ここからは吉枝先生の思い出を書いた文書をコピペします。



これはミ-トロ-フを作る時のバット。

4年前(たぶん)、灼熱のOBキャンプに吉枝先生ご夫妻は参加された。
お勝手で、康子先生に念を押された。
「岡田さん‼︎是非hibacampの味を受け継いでくださいね‼︎」


吉枝先生は何も言わず、ニコニコされていた。



あれから、年季の入ったバットは傷んで数が減った。
違うバットでミ-トロ-フを何回か作ったが、あまり上手くいかなかった。
最近、あのバットとは違うがデカイバットを見つけて手に入れた。

hibacampの味をどれたけ受け継いでいるかは、私には分からない。
だが、それに近づけたいと願っている。