春キャンプ準備

昨日は葦のかご教会へ
子供たちと捧げる礼拝はとても嬉しいひとときです。

子供進級式で我が子達にもプレゼントを頂きました。感謝です。

今日は春キャンプの準備をしました。
各部屋の掃除

ひと冬で溜まりますね。

火災報知器が反応するので、防災会社に見ていただきました。
キャンプ中に誤作動するとビックリするので、

我が家の管理棟雨漏りが誤作動の原因でした。
なのでペンキを塗ります。

お昼ご飯を一口食べた時、強い横揺れがありました。
震源地はここでした。
時折、この周辺が震源地となります。
春キャンプが守られるように、お祈りください。

ジュース補充

それから、引き戸のメンテナンスをしました。

戸車の交換

ちょっと、いや随分と滑りがよくなりました。
今回の修理で分かったこと。
それは、小さな所に大きなものを入れてはいけない。
サイズに合ったことをする。です。


朝夕はまだ寒いので、暖炉用薪の準備。


頭を横にして見てください。
調整したのに、横のままでした。

それから防犯砂利をとんぼで伸ばしました。

こんなことなどをしました。