デニスさんと

グラウンドワークには最適のお天気でした。

作業前に、一昨年の台風によって倒された木を見て頂きました。
樹齢約100年の杉が倒れた跡です。
根が浅いのが一目瞭然です。

さあ今日も芝刈りです。
その前にメンテナンスです。

私は刈払に挑みました。
(芝刈り機は平坦で広い所、かつ短い芝、刈払機は凸凹し所や狭い所と長い草を刈ります。棲み分けがあるのです。)

今日も朝から夕暮れまで一心不乱に奉仕くださいました。
感謝します。

今度は後輪が外れました。
何度メンテナンスをしたことでしょう。
7回以上は修理をしました。


良い芝刈り機が与えられるように、お祈りください。

それからカナディアンカヌーをメンテナンス。
室内に入れたのは、これから雨が降るからです。

壊れた場所
なぜ壊れるのか?
それは乗る時にこの辺りを地面や石に乗せると安定するからです。
しかし、壊れるのです。
少し揺れるのですが、水辺に浮かべて乗船くださいませ。

ここを手を変え品を変えて補修します。