ゴトン!!

今朝はスタッフミーティングでした。
どのようすれば今の高校生に福音が届けられるのか?
真剣に祈り、考え、模索しています。

昼頃から雨が降ります。

幸い小雨なので、芝を刈ることにしました。
久々の登場、レッド君!!
部品を交換し、機嫌よく仕事してくれることを期待。

途中まで快適、途中から不機嫌。
それからは気合と根性。
それでも綺麗になりました。


さて、「ゴトン!!」について説明(少し訂正が必要かもしれません)します。



私の両親はクリスチャンで、ある程度大きな教会の一員でした。
その教会のヴィジョンは、その地域に教会を3つ4つ生み出すことでした。



父は教会の会計を担当していました。
1つ目の教会が生み出され、会堂が建ちました。
その為に毎月の支払いが必要でした。


ある月のこと、必要額が満たされないまま、支払日が明日と迫っていました。



その夜中(明け方だったと思う)、郵便受けに「ゴトン!!」という音がしました。




父と母は、何事かと思い郵便受けを開けました。
すると、そこに明日支払わなければならない多額(丁度良い)のお金が入っていました。


父は、急いで牧師にその旨を伝え、「神様は生きておられる。主の山には備えがあるんやね。」と二人で感謝し、主を賛美したとのことでした。


こういう話は、沢山あるんだよと、父も牧師も私に話してくれました。


さて、hi-b.a.キャンプ場においても、同じ様な経験をしています。
神様は丁度良いものを与えてくださいます。



そして、これからもそうなのでしょうね。



生きておられる神様は、あなたの必要を、私の必要を、丁度良く満たしてくださいますよ。


主の御名を賛美します。
ハレルヤ!!