手を繋ごう

アルバムぼちぼち聴いてます。今のところ「Raindrop Funky」がお気に入りです。ライブハウスで揺られながら聴いたらかなり気持ち良さそう!バラードはみなさんおっしゃてるように睡眠導入効果がすごいです(笑)。心地よい眠りだから全然いいんですけど。
で、問題の歌詞たちですけども。なんだろうこの一本芯の通った強い想いは。シンプルなぶん、使われている言葉は似かよっていて、だから決して『バラエティ溢れる楽しいアルバム』ではないんだけど伝えたいと思われるメッセージの強さはすごいよなぁ。これがフィクションではないんだどしたらつよしさんをここまで苦しめるその愛はいったいどんなものなんだろうって凄く興味が湧いてくるのも仕方ないことですよね。そして私は痛い思考のファンなのでどうしてもそっち方面の妄想でいっぱいになってしまう(苦笑)。でも赤とか光とか出してくるつよしさんも悪いと思うの。問いたださないからせめて妄想だけは自由にさせてください(笑)。
ブックレットのつよしさん笑ってる写真が1枚もないですよね。*1その愛が心からの笑顔になれるものになったときは笑った顔も見せて欲しいな。例えばこういうの↓

Junior Sweet

Junior Sweet

いつか愛する人と堂々と手を繋げたら笑顔になれるかな。*2それが無骨で乾燥肌な手だとしても心からの祝福を贈りましょう。

*1:たぶんアルバムイメージなだけで深い意味はないでしょうけど。お得意の勝手な解釈です。

*2:このcharaさんは旦那さまと手を繋いでるんですよね!

メモメモ

明日から1週間剛紫さんのオンタマですね〜。忘れないように今日から予約しておきました!で19日はうたばん。GP(グレートパープル)呼びされるつよしさんが楽しみでたまらん(笑)。そして22日は魁!も決まったみたいですね。魁!といえば湾岸スタジオの屋上からぼさっとしたこーいちさんとやけに艶々しいつよしさんが並んでインタビューされてたのが思い出されます。あれはなかなか貴重な雰囲気の映像でしたね・・・。今回もまた我々のツボをちくっとくすぐるような映像が届きますように!