ブログパーツ

twitterブログパーツをサイドバーに貼り付けてみました。
参考にしたのは、TwitterまとめWikiのブロガー向けツール
『公式:Twitter Badges 〜 Display Twitters on your web page』
という項目。
そこのリンクから飛んで、サイドバーの四角いヤツを作りました。
自分のtwitterの設定にある
(あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう)
というリンクからも似たようなページに行けるんですが、
四角いヤツは作れないんですよねぇ。
ウィジットっていうTweetを列記するタイプのパーツは作れるんですが、
はてなダイアリーに貼り付けようとしても出来ないんですよね。
ホントはウィジットの方を貼り付けたいんですけどねぇ…。
まぁ自分のやり方が悪いだけかもしれませんが…。


貼り付け方は、はてなダイアリーヘルプの
日記のサイドバーなどにブログパーツを設置する』の項目。
かんたんデザイン設定からサイドバーに設置する方法で貼り付けました。


ともあれ、twitterをやり始めるとブログ更新が滞りますね。
つーか、twitterやる前から更新滞り気味ですけどね…。
そういえば、新年一発目の更新だ。


やれやれ…

ついったー

夏コミが終わったと思ったら、もう冬コミだった。
何を言ってるのかわからねー(ry


カタログチェックがまだ終わらない…。
年賀状の用意をまだしてない…。
どうしたものか…。


それはさておき、ツイッターを始めてみました。
雲雀 (@hibari_break) | Twitter
つぶやくタイミングがいまいち分からなくて、
フォローするばかりで、一言もつぶやいてませんが、
冬コミで実況のつぶやきでもしてみますかね…?


まぁ、気まぐれに明日からつぶやくかもしれませんが…

C76・3日目

個人的にはメインであるところの3日目。
目当てのサークル数、東西合わせて50弱…。


0450自宅発。


0600りんかい線始発車両故障!?
始発直後発の臨時列車内に閉じ込められたー!
割と空いてる車両だったのが不幸中の幸いか…。
0620運転再開。


0700待機列到着。
到着が遅れたので2日目との比較は難しいけど、2日目よりも後ろに配置。
去年の冬コミ3日目よりかは空いてるかな。


0100開場。拍手〜。


途中経過省略…。とにかく動き回ったり並んだり…。


0455自宅着…。
……。やはり50サークル近くをひとりで回るのはキツイっすわ…。
しかも、その内3分の1が壁…。さらに、東西の移動も有りとなると、
正直ヘロヘロです…。


3日間の感想としては、天気に恵まれた夏コミだったのではないでしょうか。
去年の夏コミよりは体感的に過ごしやすかったです。
去年が猛暑だったのか、今年が冷夏なのか、はたまたコレが平年並みなのか、
それとも身体がコミケという環境に順応してきたのか…。はてさて…。
あとはまぁ東方の人気っぷりというか、カオスっぷりというかを
実感できたコミケでもありました…。
3日目でさえ身動きとれないなんて事はありませんでしたからねぇ…。


ともあれ、全参加者の皆さん、お疲れ様でした!


終戦績:目標49サークル中24サークルで39冊獲得

C76・2日目

2日目。初日よりさらに目当てのサークル数は少ないのですが、
始発に間に合うように起きてしまいました…。
まぁ、昨日午後に帰ってから寝て起きたら、22時くらいだったというか…
それから、化物語ハルヒを見て何だかんだで起きていたというか…


ってなわけで、
0455自宅発0645待機列着。
昨日より混んでますね…。あと、男性の方が多いでしょうか?
2日目は女性向けという印象でしたが、最近ではそうでもないのかな?
結構ジャンル分散させているのかもしれませんね。
それとも、東方、ボカロがあるからでしょうか。
そこはかとなく年齢層も低い気がしますし…。うーん。


1000開場。拍手〜。
1015列移動。


東方はカオスだ…とは、よく聞くけど、正に混沌…。
東123ホールと東456ホールでは混雑の具合が段違い。
幸い東方のエリアで目当てのサークルは2つだけだったから良かったけど…。
列の連結ではなく、10×2列の平行横移動装填方式なんて初めて見た。
3日目でもあそこまで混むのは稀じゃなかろうか…。

1300帰宅の途に。


今日は湿気が少なかったかわりに日差しが強烈でしたね。
服装は前日とほぼ同じでしたが、上を半袖にして、
自転車用のアームカバーをして行きました。
肌にピッタリ張り付くので汗を吸い上げて気化させるのか(?)、
風が吹くとなかなか涼しい感じがしました。もちろん日焼けも防げましたし。
ただ色が黒だったので、待機列でじっとして日に当たってると
熱持ってしまうのが難点でしょうか。白色を買えば良かったかな…。
あと腕は日に焼けなかったけど、手が結構焼けてしまったので、
明日はグローブもしてみますかね…。


終戦績:目標8サークル中7サークルで11冊獲得

C76・1日目

というわけで、やってきました夏の祭典・コミックマーケット


1日目は目当てのサークルがかなり少なかったので、行くかどうか迷ったけど…
0540自宅発、0700国際展示場着。
思ったより待機列長くなかったかな? まぁ1日目だしね。
しかし今日は女性多いですねぇ。
0950列移動開始。
1000開場。拍手〜。


1230目当てのサークルは一通り回り終わったので、帰宅の途に。


1日目は、ほぼ曇りという天気で、日差しがキツくないのは助かったです。
これで湿気が無ければ、かなり過ごしやすかったでしょうね。
服装としては、吸汗速乾のTシャツに混麻の長袖Yシャツ、
吸汗速乾の下着と靴下、普通のジーンズ。あと帽子。
結構汗かいたけど、汗だくという感じでもなかったかな。
明日は晴れるらしいから、日差しキツくなりそうですね…。


終戦績:目標15サークル中4サークルで6冊獲得

DAHON Hammerhead 8.0

相変わらず買えてません……。


一週間ほど前に、DAHONのいくつかの車種とともに
ハンマーヘッドもプライスダウンしたと知って、
これなら貯金してきた分と今月の給料のいくらかを足せば、
何とか買える! と喜び勇んで週末に買いに行った訳ですが……、


どこにも無い!


いや、正確にはLサイズはありました。
ハンマーヘッドは適応身長によって、MとLの2サイズがあるんですが、
軒並みMサイズが売り切れ。
安くなったとはいえ、10万を超える買い物なので、
出来れば適応サイズのMを購入したいところ。


つーか、ハンマーヘッドって、こんなに人気あったのか?
それとも元々在庫が少なかったのか?
安くなったから、自分みたいに皆が買いに走ったのか?
うーむ……。


せめて、これでユーザー情報が増えてくれると有り難いんだがなぁ。


それにしても、いつになった買えることやら…。