今日は朝からディスカバリーミュージアムへ行きました。ママは午後からお仕事があるため開園直後に行きました(^^♪ 本当は今日、MERRYやんとのプレイデートなはずがお友達がお友達を呼んでたぁーーーくさんの日本人ママが大集合しました★ MERRY&YUKI KOKORO&KOTO/SORA MAMI&TAKKUN AKI&MIKI JUNKO&HANA ETSUKO&YUNA ママ&ソフィア。こんなにたくさんのお友達と一緒にプレイデートしたの初めてっ!!! でもまぁーKIDSはみぃ〜んな可愛いこと(#^.^#) こんなにたくさんお友達居てもMIKIとソフィアはズット2人で遊んでました。(またしばき合いしてた(^_^;)・・・久しぶり泣かされてた(笑)) みんな仕事を持ってないママさんなんだよねー。仕事がなければもっともっともっとみんなとプレイデートしてあげたいんだけど・・・(+o+) 結局今日もみんなより早く切り上げてバイバイしました。。 でも今日はホンマに楽しかった!!!!

午後は主張レッスン。なのでいつものように毬子さんのKIDSにベビーシッターを頼みました。お昼寝を十分にできなかったせいか、別れ間際までエンエン泣いてました。(こんなとき一番ツライ!!) でも迎えに行ったときはピンピン機嫌よく遊んでました。しかもママが行った直後に泣き止んだみたい。なんじゃそりゃ〜。。

次回からは大人のレッスンもしたいと要望がありました。今以上に時間を増やすのは・・・。パパに相談しよ〜っと。