メジャー6 第21話「諦めるな!」

ワッツ、気迫のダイビングキャッチ。先発中継ぎがフルに打たれ、ファンも諦めかけたときに、まさかあのおばさんが立ち上がってくれるとは。そこにワッツもたたみかけてくるもんだから、アツくなるなというのが無理な話。ワッツはダイビングキャッチまでは格好良かったのに、タンカに運ばれる姿が何とも寂しかった。FA移籍どうこうの話も、全部このプレーのためだったのか……。そこから逆転には届かないものの、一人一人がワッツの言葉を受け止めて最大限のプレーをし、キーンの3ランがブルペンの吾郎に届く展開は凄い。一瞬外野フライかと思ったけど、あそこにブルペンがあったらそうなるか……。吾郎の登板でこのまま流れを持っていく、という予定調和にはならなさそう。しかしこの盛り上げ方、残り1ヶ月でプレーオフは出来ないかも?
MAJOR 77 特別版 イラスト集付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
MAJORキャラクター名鑑<完全版> (少年サンデーコミックススペシャル)