Hatena::ブログ(Diary)

1日の終わりに

2017-07-23

[]夏の遠征第一弾終了 23:04

金曜日エイト大阪ライブへ行って来ました〜!その後、京都大阪で少し遊んできました。先週は横浜東京へ行っていたから、この2週間は軽いオタクとしては久々にアクティブな週末を過ごしていたので、若干疲れ気味です。とは言え楽しかった!たくさん歩いたし!

横浜では、ホテルスタジアム近くの関内に取っていたのですが、グッズ売り場がまさかパシフィコ横浜*1。往復はもちろん徒歩で、翌日は関内みなとみらい横浜駅の行程を歩いたので、結構距離に。

今回の大阪では、心斎橋ホテル京セラドームの往復も徒歩で移動しました。歩けるんだ、心斎橋から京セラドーム。初めて知った。

後、キンキの20周年記念日エイトライブだったため、日テレ番宣たちと未満都市ラブラブはまた改めて噛みしめたいと思います。

とりあえず、これで7月の遠征は終了です。後は8月のJUMP!それまでに体力作りしておくことが今から目標です。今回、衰えを痛感したので。

*1しかしこのパシフィコ横浜でのグッズ売り場が最高でした。この事はまた後日。

2017-07-16

お祝いしてきます

f:id:hibinoalice:20170716173058j:image:w360

2017-07-10

[][]しゃべくりとバズリズム 23:45

まずはしゃべくり。剛さん、アウェイ番組に行くと本当にちんまりしてて可愛いなぁと思う。顔も小さくて背も小さくて。しゃべくりメンバーが背が高いというのもあるけど。

話の内容的には、相変わらずの剛さん節で。奈良にこだわりまくる所とか、若干エイトの丸ちゃん(京都)と被るなぁ。そう、こだわりが無さそうでかなりこだわりが多いのが今の剛さんなんだよなぁ。周りにいたら面倒くさいんですけどね、正直。

昔の「明るい剛くん」について、「嘘ではないけどだいぶテンションを上げてた」という言い方をした剛さんに少し驚きました。当時の捉え方がまた少し変化したのかな。こう言っていただけると当時のファンも助かります。「明るい剛くん」にはもう会えないと明言されましたが、私はこれでいいよー、と思ってます。今の方が全然面白いから

そして剛さんのファンサの名前が「唇飛ばし」だった事に衝撃。そんな名前だったの?そして『硝子の少年』で「そんな動かない」って言ってたけど、実際ライブではめっちゃ空き缶蹴っ飛ばすじゃん!と思いました。そして光ちゃんの『王子キャラ』というパブリックイメージを守ってたのもまたキンキらしくて嬉しかったです。

本当に今の剛さん面白いなぁと思ったと同時に、20年前の剛さんのアイドルとしての健気さに感謝です。改めて、早く耳が良くなりますように。

私の希望としては、やっぱり役者堂本剛が見たいなぁと思う。それは剛さんの体調を加味してだけど。私が大好きなのは役者堂本剛 だから


バズリズム!実は録画を忘れてて、妹に見せてもらったのですが、A.Y.T超可愛かった〜!!何で録画忘れたんだ!!と悔しくなりました。サビの「♪ライラ ライラ〜」の所のロボット的な動きの所とか、細かい角度が揃ってて凄い。そして有岡くんが黒目がちだからか超ロボットっぽくて可愛い。そして顔小さい。余談ですが、母は毎日お昼に『ヒルナンデス』を見てて。火曜日は有岡くん基準で他の芸能人の方の顔を比べるため、軒並み「○○って顔大きいね。有岡くんの横にいたら2倍顔があったよ」と言ってくるので、「いや小さいよ。有岡くんの顔がありえんくらい小さいんだよ」と何度も言っています。覚えてもらえないけど。私は手が女性の中でも小さい方だと思うんだけど、それでも有岡くんの顔は手のひらで掴めると思う。余裕で。そのくらい有岡くんの顔は小さい。

2017-07-03

[][]THE MUSIC DAY (2) 00:30

昨日は気持ちいくらいうっとおしい感想になってしまったので、改めてエイトとJUMPの感想を。

エイトどっくんドラマ主題歌〜!薮くんも出て来たし松岡さんも〜!みんな可愛い〜!歌前にヨコが薮くんも連れて行こうとしたのが可愛かった!その時の薮くんも可愛かった〜!年下ポジの薮くんが新鮮だからこういう音楽番組で先輩グループと絡むの楽しいよねぇ。新曲は、本当にさださん色が強い。その後のなぐりがき!


JUMPはまずカモナ知念くんの幼き頃、本当に天使だな。今も天使だけど。からの『Ride With Me』!!やっぱカッコ良いなぁ。新曲は、正直まだピンと来ていないのでこれから聴きこみたいなぁと思っています山田くん最後、少しミスってしまって、キメポーズで「やっちゃった」って顔してるの最高に可愛い


そしてジャニーズシャッフルメドレー後半で丸ちゃんが「愛して止まない人」としてすばちゃんを紹介した時の後ろの岡本くんの顔が最高すぎてこの一連の流れで笑ってます

2017-07-01

[]THE MUSIC DAY 00:02

晩酌をしながら見ました。

スパークリングワインを飲んでいたのですが、ボトルにこんなシールが。


f:id:hibinoalice:20170702000516j:image


プレミアムプライデー!買ったの木曜日だけど。そして金曜日もガッツリ仕事でしたけど。エイト好きとしては「おぉ!」と嬉しかったです。


昨日のMステの事とか今日エイトとJUMPの事とか、色々とあるのですが、今日キンキさんについて。



続きを読む