Hatena::ブログ(Diary)

1日の終わりに

2018-12-30

[][][][]2018年のこと 23:59



1日早いですが、今年を振り返ります

2018年を振り返ると、遠征旅行が少なかったなぁと気づきました。7月に出張東京へ行ったのと、9月にエイトで福岡に行ったのみ。旅行好きなので残念ではあるけど、仕方がないかな。

今年はすばちゃんの脱退や岡本くんの留学など、ジャニーズ事でも衝撃的な事が多かったな。タキ翼の解散とかもキツいしなぁ。あ、先日の8時だJ、とりあえずオープニングの Can do! Can go! で泣きそうになりました。今改めて考えても当時のJr.ブームってすごかったよねぇ。ジャニファンではない人がJr.を知っている時代。そして当時ゴールデンタイムでこういう番組があったからこそ、黄金期メンバーが今でもテレビで活躍しているんだろうなぁと思う。10代半ばでテレビに出るための対応力を学んでいるんですもんね。まだ最初の方しか見る事ができていないのでタキ翼の所は後日じっくり見よう。そして幼き日のどっくんがただの天使だった。

今回8Jやカウコンでタキ翼復活という事に関して、すばちゃんもと期待するネットニュース等を見たのですが、自分感情としては「別に出なくていいよ」と思った事が驚きました。出てくれたら嬉しいけど、あれだけ立派な旅立ちをした・させてもらったのだから、もう大丈夫だよ、と個人的に思っています。この半年6人が頑張っているのも見て来たし。半年前だったら「すばちゃん出て欲しい!」と思っていたと思うんです。この自分の心境の変化にビックリしました。エイトのライブ感想遠征記、結局今年書かなかったなぁ。次の目標はブルレイ発売日までに!

そして、キンキの年末年始ライブがないのも今更実感わいてきて辛いです。日々SMGOとラブファが更新されているのが2人からの優しさなんでしょうね。泣けてくるわ。新曲も買ってはいるけどまだMVとか見れてない!年明けの楽しみにしましょう。

J−webと言えば、JUMPのライブがある日の伊野尾くん・有岡くん・知念くんの更新癒しです。特に知念くん更新写真伊野尾くんがすごくカッコ良くて、リラックスした状態でこのカッコ良さって!!と驚いてます






今年は、我が家ワンコ2匹が天国へ旅立ちました。2月と12月。2匹とも高齢だったし覚悟はしていたのだけど、まさか今年2匹ともいなくなるとは思っていなかったので辛いです。特に12月に亡くなったワンコは急激に寒くなったある日から体調が顕著に悪くなり、その1週間後に天国へ旅立ちました。それまでは散歩は無理だけど家の中では歩いていたし、ご飯もモリモリ食べていたのに。獣医さんにはよくある事ですよと慰められたけど、飼い主の非を考えてしまうし、何よりそこにいた愛しい存在がいない事が辛い。今年遠征旅行が少なかったのも、ワンコの事があったからなのです。これは母も妹も同じで。3人とも基本的ワンコ中心で動いてました。有給ワンコに使ったし、できるだけそばにいました。12月に旅立ったワンコは、我が家で産まれた子なんです。そして我が家で死んでいったんです。一生を見守ったからこそ、今でも不意に泣きそうになるし、でも思い出したら楽しい思い出がたくさんで笑顔にもなります。でもやっぱ辛い。



トータルで考えても、2018年はとても辛かったです。たくさん泣きました。でも、一生忘れない年だとも思うほど濃い1年でした。


今年も1年ありがとうございました。

来年よろしくお願い致します。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hibinoalice/20181230/1546181956